VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ナカニシの気持ちが分かりますか?

みなさんこんばんは。

深く深く考えていたので,ブログもツイッターフェイスブックも,しばらく更新をストップしていました。

チームより大量の選手の退団が発表されました(敬称略)。
どうやら,まだ退団する選手が出る様子です。

GK 本多 隆悟(1)
DF ラファエル(2)
DF 木下 謙一(6)
MF 久保田 翔(7)
FW 中村  豪(9)
MF 伊藤 駿祐(11)
GK 座間 亮太(13)
DF 大久保 龍太(15)
DF 小宮山 翔悟(16)
MF 西村 亮介(18)
FW ブルーノ (19)
FW 伊藤 竜二(22)
FW 天野 裕太(24)
DF 関  大輔(25)
DF 金  鎭園(26)
DF 大野 俊貴(29)


地域決勝で敗戦をしたとはいえ,東海リーグを制覇したチームです。
大規模な「補強」はあるかと思っていましたが,わずかな選手を残してほぼ全てを退団させるとは・・・。
スタメンの選手でも,監督の構想外で退団となってしまった選手もいるようです。

最初知った時は絶句しました。



このことを知ってから,本当にいろんなことを考えました。

カニシがサポーターになって,初めてこれほどの時間を考えました。

正直なところ,サポーターとしての自分の進退さえ考えました。

何かが爆発しそうでした。

たくさんのことを考えて,眠れない日々でした。



でも,こんな時こそ,サポーターとしてすべきことを考えねばなりません。

明日,行われるファン感謝デーに行かれるサポーターの仲間たち。観客のみなさん。ファンのみなさん。

1シーズンを精いっぱい闘った選手たちを,称えてあげてください。

みんなの想いを背負って走り続けた選手たちを,ほめてあげてください。

たくさん話をして,たくさん選手との思い出を残してください。

泣いても良いし,笑っても良いです。

選手と共に闘ったことを誇りに思ってください。

それが今,サポーターのすべきことだと思います・・・。



ファン感謝デーに行きたいのはやまやまですが,ナカニシは諸事情により欠席いたします。

カニシの分まで・・・,申し訳ないですが,よろしくお願いします。

この場で,監督がなんと言うのか聞いてみたいのですが・・・本当に残念です。



退団する選手たちにとって,サポーターと言うのは帰ってくる場所でもあると思います。
そして,チームの歴史の証人でもあると思います。

声を枯らして叫んだ選手の名を忘れることはありません。
絶対に絶対に忘れません。

退団するそれぞれの選手へのメッセージは,今後のブログで書いていきます。

カニシの想いをつづることで,選手に何かが伝えられるならば,長い長いラブレターを書こうと思います(恥ずかしいけど)。

それはまた次の記事から・・・。



今,ナカニシの気持ちが分かりますか?



ではまた。