VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

サポーターとしてするべきこと

みなさんこんばんは。

本日,石垣池公園グラウンドでファン感謝デーが行われました。
多くのファン+サポーターが選手たちと交流していただいたようです。

あいにくナカニシは諸事情のため欠席しました。

終了後,たくさんの方から電話やメールをいただきました。
コールリーダーとも現地で話をしました。

監督からは,今回の大量退団,そして来年度に関する構想は具体的に何も話が無かったそうです。
なんかあっさりした挨拶だったそうです。



ファン感謝デーが終わり,選手からファン+サポーターへの感謝の気持ちもいただきました。

これから本当のシーズンオフに入ります。


選手は変わったけど,監督・コーチはどう変わるのか?

選手と監督の確執は?

監督の指導力が問われているのでは?

大量退団の影響は?

監督の構想とその実現性は?

チームのセレクションに選手が集まるのか?

具体的に新入団選手のアテはあるのか?

理事長と監督の兼務は無理があるのでは?

サッカースクールの生徒への影響?

選手を応援している子どもたちへの影響?

サッカー協会,体育協会との関係は?

地元貢献などできるのか?

そして,こんな状態でスポンサー,観客,サポーターがついてくるのか?

心配なことだらけです。

不安なことだらけです。

全て「?」です。

カニシには,どう考えても今後の展望が見えません。

たくさんのFC鈴鹿を応援してくれている人たちも,不安に思っていると思います。


準加盟やJ3と言う前に,本当にこのチームは大丈夫なのでしょうか?
1回目とはいえ,24日のセレクションに何人集まるのでしょうか?
まさか選手が来なくて,中止などとならないでしょうか?


サポーターは,ただ集まって応援しているだけじゃありません。

チームに向けて何かを発していかねばならない時もあります。

愛するチームのため,愛する選手のため,言わねばならないこともあります。

ファン感謝デーが終わりましたので,一区切りです。

これからサポーターとしてすべきことは何なのか,考えていこうと思っています。

臨時のサポーターズミーティングの開催も検討しています。

ご意見,ご要望,ドンドン書き込みしてください。

いろいろ,本当にいろいろ,ご意見あると思いますが,サポーターの声として,ナカニシが取りまとめをさせていただこうと思っています。

なお,書き込まれたコメントはこちらからは削除しません。
しかし,選手への誹謗中傷だけは削除しますのでご理解ください。
また,コメント間での意見の相違でもめないでください。

カニシへのメールでも結構です。
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

キッチリ承らせていただきます。

FC鈴鹿ランポーレの明日のために,サポーターとしてすべきことを考えます。

よろしくお願いします。

ではまた。

前ブログで書いた,選手へのメッセージは,もうちょっとお待ちください。