VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

第1回セレクションとサポーターズミーティング

(一部修正しましたので再掲です。すみません。)

みなさんこんばんは。

以前のブログでも書きましたが,サポーター,ファン,その他いろいろな方の意見をたくさんいただいています。
みんな「FC鈴鹿ランポーレ」の事を真剣に考えてくれました。
全てありがたいご意見です。

寄せていただいた意見について,ナカニシにはこれをチームに届ける責任があります。

チームと日程調整したところ,22日(土)に決まりましたので,高木理事長兼監督,水俣事務局長(以下フロント)と話し合いの場を持ちました。

ブログでの報告が遅くなったのは,24日のサポーターズミーティングで,まず報告してからと思ったためです。

急遽決まった日程のため,他のサポーターの同席は調整がつかず,ナカニシ単独となりました。

フロントから聞いた話の概要です。

・16人の大量退団は,監督としてもこんなに退団するとは予想していなかった。それぞれの選手と面談し話をした。新戦力の確保に全力を尽くす。
・理事長職との兼務については現時点では変更の予定はない。予算的にも難しい。ただ,各団体から新たな理事を入れて新体制を作りたいと考えている。新体制の中で組織についても検討していきたい。いろんな人の意見を聞きたい。
・スクール等については早急に体制を整える。
・事務局については増員も含め体制整備を進める。
・今後のセレクション等については積極的に行い,選手の確保を頑張っていく。

フロント側には,事前に忌憚の無い話をしたいと申し入れてあり,時には厳しい話もし,時には嫌な言葉も使いました。

約2時間びっしり話をしました。
ブログやメールでいただいたサポーターの意見と想いを伝えました。

話の内容については,全てを書ききれませんので,直接口頭でもお伝えしようと思っています。
微妙なニュアンスはナカニシの文章力では書ききれません。すみません。

平成25年1月19日に予定されている第2回セレクションの時にも,終了後に臨時サポーターズミーティングを考えています。
その場でもこの話をしますので,ぜひナカニシの話を聞いてください。
どんな方でも結構です。よろしくお願いします。



そして昨日,12月24日に第1回セレクションが行われました。
この中の何人かは来シーズン一緒に闘うことになります。
入団発表まではまだ先ですが,鈴鹿に来られることがあれば全力で応援します。
新入団を考えているみなさん,鈴鹿で待ってます。



セレクション終了後,臨時サポーターズミーティングを行いました。
約15人のサポーターの仲間たちに,その22日の内容を話しました。

今,チームの状態は100点満点ではありません。
だけど,ここでダメにしてしまうわけにはいきません。
ここで踏ん張り,さらに良いFC鈴鹿にしていく必要があります。
苦しい時こそ,サポーターが元気を出して支えていきたいと思います。
そして言うべきことは言っていきたいと思っています。



一連のご意見は,全てナカニシがフロントに話をしてきました。
話をして,「じゃあ終わり」というわけではありません。
今後が大事です。
現時点では異論反論あると思いますが,いったんナカニシにお預けください。
お願いします。



年が明けたら新シーズンが始まります!!!

カニシは前向きに進んでいこうと思っています。

新シーズンも最高のバンザイをするために!

ではまた。