VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ずっと応援してるぞ  ③

みなさんこんばんは。

退団した選手へのメッセージです。

ずっと応援しているぞ!!

「みんなガンバレ!!」



FW 天野 裕太(24)
2011年に入団しました。
この年はたくさんFWの選手が入ったので,ポジション争いはし烈だったと思います。
一生懸命練習してました。
何度もケガに泣きました。

タイプとしては,スルーパスに対して裏に抜け出すタイプのFWだったと思います。
2012年のセレクションでは,受験選手の足りないポジションで出て,現役選手ながらぶっちぎりの4得点を挙げました。
見ていたサポーターはヤンヤの大喝采でした。

天皇杯名古屋グランパス戦で唯一ネットを揺らしたのは,天野のゴールでした。
(注:オフサイドだったけど,ナカニシの気持ち的にはオフサイドじゃない)

間違いなく能力は高かったです。
そして,なんか点をとるようなワクワク感がありました。
だけど全てを発揮できずに,退団することとなってしまいました。
天野のプレイを思う存分見たかったです。
残念。

天野。
こんなところでくじけるな!
ガンバレ天野!!

また会おう!
イメージ 1



DF ラファエル(2)
ラファエルが今シーズンJ2のFC岐阜からレンタルで来た時,正直なところナカニシは思っていました。
「Jリーガーがなんぼのもんじゃ」

初めてのJからのレンタル選手とういうことにちょっと戸惑いました。
リーグ序盤に負傷して,なかなか治りませんでした。
でも,いつもニコニコしながら選手やサポーターと話をしました。
もの凄く紳士で良いヤツでした。

地域決勝の舞台で,やっとグラウンドに立つことができました。
足元のテクニックとその存在感は,確かに見事でした。
試合終了後,中津のグラウンドで泣くラファエルを見てグッときました。
レンタルなんて関係ない。ラファエルもうちの大事な選手です。

鈴鹿でたくさん汗をかきました。
そして,そんなラファエルを心をこめて応援しました。

泣くなラファエル。
まだまだサッカー人生は終わっちゃいない。
応援し続けるぞ!!

また会おうぜ!
イメージ 2



FW ブルーノ(19)
ブルーノの最初の出場時の暴れっぷりに,サポーターはちょっと引きました(笑)。
怪我をして,少し休んで,出場すると大活躍して,そしてカードもらって・・・。

何と表現したらいいか分かりませんが,物差しで測れない選手でした。
出場したら何がどうなるか分かりませんが,とにかく凄かった。
誰よりも貪欲にゴールを狙っていました。そして一生懸命でした。

カニシはブルーノを見て,サッカー観戦の奥深さを知りました。
歯を食いしばって応援するだけじゃなく,真剣な中でも試合を楽しむことを知りました。
なんか・・・妙に楽しかった。

日本語がほとんど分からなかったので,あまり話をしていません。
だけど,三重県選手権の優勝時にスタンドから水をかけたら,選手の中で一番喜んでくれました。
ブルーノに引っ張り出されて,浅井トレーナーも巻き込まれましたが・・・。

FC鈴鹿の後半の躍進は,ブルーノの力が無くてはならなかったと思います。

ありがとうブルーノ。
怪我しないようにね。
OBRIGADO ブルーノ。

また会おうぜ!
イメージ 3



MF 西村 亮介(18)
天皇杯一回戦。
浜松大学戦は激闘中の激闘でした。
試合終了1分前。後半から出場した西村にボールが渡ったその瞬間,ナカニシの時間が止まりました。

ゴール前20メートル。
相手ディフェンスが突っ込んでくる。
西村の振り抜いた黄金の左足は,奇跡の弾道を生み出し,完璧な完璧なゴールを挙げました。
夢のように素晴らしいゴールでした。
今シーズンのナカニシのベストゴールです。
でも,Nカメラマンが興奮していたので写真はありません(笑)。

前線で基点となるプレイは,縦に急ぎ過ぎるFC鈴鹿のアクセントとなりました。
ミドルシュートフリーキック,前線での基点。
今まで鈴鹿に無かったものをもたらしてくれました。

アスリートとしての意識が高い選手でした。
体のケアやトレーニングなどにもそれが表れていました。

夏のサポーターズイベントでもお世話になりました。
西村のサッカースクールは素晴らしかったです。

本当に退団は残念です。
西村。またプレイを見に行くぞ!

また会おう。
イメージ 4



まだ書きます。

ではまた。