VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

スタジアム問題について

みなさんこんばんは。

朝から大変気分の悪いナカニシです。

中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20130222/CK2013022202000017.html

伊勢新聞
http://www.isenp.co.jp/news/20130222/news07.htm


内容というのは,以前から計画されていました,鈴鹿スポーツガーデンのJ規格への改修を白紙撤回するというものです。

また,その理由が2020年から日本サッカー協会が現行のスタジアム基準(座席数15000席)を,新スタジアム基準(座席数35000席)とするらしいので,その規模のスタジアムを作るとなると,予算が最大5倍の250億円となるため財政的に厳しくて白紙撤回・・・。

とのことです。

さらに不思議なことに,これを撤回してサッカー場のかわりに野球場建設に力を入れていく・・・。

らしいです。



日本サッカー協会が,国体が間近に迫っている自治体の計画を,一発でひっくり返すほどハッキリしたことを2020年基準として出したのか・・・。

帰宅してからずっと調べ続けましたが,日本サッカー協会が「理想的な将来像として」検討しているという「ウワサ」があるものの,具体的なことは何も書かれていませんし,決まっていません。

というか,35000席の観客席だと,今のJリーグチームも10チームくらいしか基準を満たさないそうです。



いろいろな知人に聞いてみましたが,なぜこうなったのか良く分かりません。



全国の各チームのサポーターのみなさんも,この撤回に関していろんな形で疑問を投げかけています。



考えるだけでは,何も動きません。
しかし,今は何をすべきかハッキリした情報が無いのが事実です。



鈴鹿のサポーターの仲間たち。

このブログをご覧のみなさん。

FC鈴鹿ランポーレを応援しているみなさん。

個別にバラバラに何かしようとしても,今のところどうしようもありません。
カニシはこのことに関する情報を一生懸命集め,いろんなところと協議しますので,少しお待ちください。

そして,何かサポーターでできることがあれば,ぜひみんなで一致団結して行動に移したいと思います。



そして,こんなことになって選手たちも不安に思っていることでしょう。

こんな時こそ,明るく!元気に!楽しく!みんなで!
サッカーを,FC鈴鹿ランポーレを盛り上げていきたいと思っています。
そして(今はまだ小さいですが),行政や協会が無視できないほど,大きな流れをおこしていきたいと思っています。



カニシ1人ではどうすることもできません。

みなさんの団結とご協力よろしくお願いします。

ではまた。