VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 あっちこっち編

みなさんこんばんは。

昨日,FC刈谷戦に負けて悔しい想いで寝ました。

いやいや,こんなこっちゃいかん,サポーターがクヨクヨしてる場合じゃない!!!

悔しい分,倍にして跳ね返せ!!!

残り全部勝つぞ!!!!!

と,猛烈テンションで起きたのですが・・・体中があちこち筋肉痛になっていました。

不思議なことに,応援しているだけなのに,翌日筋肉痛になります。
動いているわけでもないのに???

そのうえ,昨日の試合で最後まで声を出せなかった,根性無しのノドがおかしくて,朝からしばらく安静に・・・。



お昼近く・・・。



妻ノリコに「ちょっとそこまで行ってくる」と言い残し,ぶらりと散歩に出かけました。

コメダコーヒーに行くつもりが,気がつけばそこは滋賀県。そしてビッグレイク

レイジェンド滋賀FCの試合が行われていました。
イメージ 1

道に迷ったわけではないのですが,思ったより混んでて,試合開始5分後くらいに到着。

まずはレイジェンド滋賀のサポーターのみなさんにご挨拶。

そうこうしてると,いきなり先制点!!おおっ!!

会場は結構たくさんの人出で,鈴鹿サポーターの方やお顔を知った方も見えていました。

グラウンドには昨年までFC鈴鹿に所属していた,久保田翔選手と,西村亮介選手の姿が!!

2人とも良い動きでゴールを脅かしていましたが,後半途中で交代。

試合のほうは終始圧倒し,4-0でレイジェンド滋賀が快勝しました。

レイジェンド滋賀のサポーターのみなさんには,ナカニシ活動休止中に励ましのメールをいただいたり,鈴鹿の会場を盛り上げてくれたり,何かと支えていただいていました。

遅くなりましたが,一度きちんと会場に伺ってお礼をと思っていました。

みなさん本当にありがとうございました。

今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

でも・・・,ナカニシは見た目ほどたくさん食べられないので,そちらの方はほどほどにお願いします。

試合の後はお約束の横断幕のお片付けを手伝って・・・。



愛車ブラックパール号をぶっ飛ばして鈴鹿へ。

先日行われたトヨタ蹴球団戦に来ていただき,ハーフタイムを盛り上げてくれたダンスチーム「コパンドール」さんたちの応援に。
(実は,ナカニシの娘のお友達も踊っているそうです)

会場にはコールリーダー夫妻が応援に来てくれていました。

コパンドールさんたちの踊りは圧巻でした。
イメージ 2

元ミラクルパンチーズ?のナカニシも見入ってしまいました。

踊りが終わってから,少しご挨拶をさせていただきました。

ぜひまた試合会場に来てくださいね。

その後に行われた,鈴鹿フェスティバルの審査では「準大賞」だったらしいです。

でも,ナカニシのなかでは「大賞」です。素晴らしい踊りでした。

コパンドールさんお疲れ様でした。



コパンドールさんの踊りを応援した後に,てくてく歩いていると偶然,戸谷選手と杉本選手が。

おおっ。

公式ホームページには何も発表が無かったので,あるのかないのか分からなかったリフティング大会が,どうやらある模様。

会場に行ってみると・・・,

榊選手,原選手,戸谷選手,種村選手,杉本選手,宮本コーチ,そして昨年所属していた安選手が来てくれていました。

原選手の(得意とする)名司会で会場は大盛り上がりでした。
イメージ 3

残念ながら,途中から雨になりましたが,濡れながらもしっかり会場をまとめて終了となりました。

参加していただいたお子さんたち,選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れ様でした。

みんな風邪ひかないでくださいね。



長い散歩を終え,やっと帰宅。



(家族の理解が得られたら)また,ぶらりと散歩に行きたいと思います。

次は?

今治
島根?
盛岡?
鹿児島?
奈良?
松江?
東京?
それとももうひとつの滋賀?
いやいや意外にフットサル見に大阪?

さて,どこに行こうかな?

ではまた。