VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

第4回サポーターズミーティングを開催しました

久しぶりに鈴鹿スポーツガーデンメインに行ったところ,思いのほか寒くて震えていたサポーターのみなさん,こんばんは。

ガーデンメインの気候は相変わらず要注意ですね。寒いし,熱いし。
風邪などひかないように,今夜は温かくしてくださいね。



本日13時より,鈴鹿スポーツガーデン内スポーツマンズハウスで,「第4回FC鈴鹿ランポーレサポーターズクラブ victorycross サポーターズミーティング」を行いました。

イベントなどでスポーツガーデンの駐車場が大混雑しており,参加者のみなさんには大変ご迷惑をおかけしました。
何名かの欠席はありましたが,13名の勇者のみなさんが参加いただき,いろんな話ができました。



さて,サポーターズミーティングの内容は・・・(概要です)


(1)victorycross代表総選挙,コールリーダーの信任。

今シーズンもvictorycrossの代表として,ナカニシが立候補させていただきました。
みなさんのご信任をいただき,今シーズンも頑張らせていただきます。
(総帥と言うのはたぶんニックネームでして,victorycross代表がナカニシの正式名称です。)
選手たちに力を与えられるよう,誠心誠意,粉骨砕身,昨年の分まで頑張ります。
合わせて,前コールリーダーのCOSさんより推薦いただいていた,3代目コールリーダーのマルカス君の信任もさせていただきました。
今シーズンは,マルカス君の指揮のもと,みんなで応援していきたいと思っています。
まだまだ,若いコールリーダーですので,未熟な部分もあろうかと思いますが,みんなで支えていこうと話をさせていただきました。


(2)プロジェクト2014など現在のチームの状況。

プロジェクト2014の状況報告や,今後の活動に関して協力を求めました。
開幕戦にたくさんの人が来ていただけるように,応援の輪を広げていきたいと思っています。
また,フットサル場の運営や,スタッフの増員,などのチームの体制についても,ナカニシの知りうる限りの話をしました。


(3)応援のスタイルやチャントについて。

新コールリーダーのマルカス君から,応援のスタイルやチャントについて説明がありました。
基本的には,これまでのチャントやスタイルを継承し,そこにマルカス色を出していきたいと考えています。
まだまだ地域リーグです。「みんなが歌えて,簡単で,楽しく」今までの方向性で今年の応援も進んでいきたいと思います。
チャント集などについては,またナカニシのブログで報告いたします。


(4)遠征時の乗り合わせについて。

アウェイ戦などに行く際は,今シーズンもサポーターで乗り合わせていきたいと考えています。
お金の問題でトラブルがあるといけないので,基本的には,どこへ行っても1人につき行き1000円,帰り1000円で統一させていただこうと思います。
昨シーズン同様,前試合の試合30分前にサポーターを集めさせていただきますので,その際に乗せて欲しい人,乗せていける人を募集させていただきます。
また,ナカニシにメールなどでご連絡いただければ,できうる範囲で段取りさせていただきます。
なお,全ての需要・供給が満たされるとは限りませんので,その点はご了承ください。


(5)チームへの要望。

毎年行っているチームへの要望についてですが,チームの体制が大きく変わっているところですので,しばらくの間,サポーターから何か求めるのではなく,チームのスタッフと意思の疎通を図りながら,状況を見守りたいと話をしました。
チームに対し,できないことを求めるのではなく,情報を共有しながら互いに考えていきたいと思っています。


(6)イベントについて。

「選手横断幕をみんなでつくろう大会」をチームの管理するフットサル場などを利用させてもらい,開催しようと計画しています。
また,「各チームのサポーター対抗フットサル大会」なども検討しています。
チームの本拠地?としてのフットサル場ができましたので,そこをドンドン利用して,ドンドンPRしていきたいと思っています。


(7)会計帳簿について

昨シーズンのvictorycrossの通帳,領収証などを全てみなさんに見ていただき,確認を得ました。
サポーター活動は,みなさんのご寄付で成り立っています。
お預かりしたお金は,しっかり責任を持ってナカニシが管理し,会計報告は翌年サポーターズミーティングでさせていただきますので,今後ともご協力お願いいたします。


(8)そのほか

和歌山,京都とナカニシが2試合練習試合を見た感想を話しました。
また,なんやかんやと,いろんな雑談もしました。
内緒の話もたくさんしました(笑)。

サポーターの仲間からの差し入れや,コミュサカさんからのお土産などもいただきました。
美味しかったです。ありがとうございます。

たくさん話をしました(特にナカニシが)。
今シーズンも仲間たちと応援を頑張ろうと思いました。



みなさんご参加いただき,本当にありがとうございました。
CNSさんの取材もしていただきました。CNSさんいつもありがとうございます。

オフレコの話や,外に出しちゃダメな話(笑)もありますので,ご配慮よろしくお願いします。



約1時間30分のサポーターズミーティングの後,伊勢YAMATOとの練習試合を見に,スポーツガーデンメインスタンドに行きました。

練習試合ですので,詳細は書きません。

試合結果は5-0で鈴鹿の勝利でした。

久しぶりにスポーツガーデンのスタンドに立ち,選手たちを見ると・・・。

カニシは,叫びたくて仕方がありませんでした(どうやらマルカス君も)。

早く,この場所から選手を全力で応援したいですね。



三重県社会人選手権はもうすぐです。

先の先のことを考えるのではなく,1試合,1プレイを大切に。

サポーターも選手の1プレイのために全力で応援します。


勝つぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!

試合はまだか!!

ではまた。