VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 滋賀大返し編

中学2年生のみなさんこんにちは。

時間がもったいないので,休みの日に寝坊することはほぼ無いナカニシです。
(でも,休みの日のお昼寝は好きです)

今日も朝からゴソゴソと起きだし,西へお散歩。

道中,鈴鹿椿大神社の「椿草もち」を購入。

どこか景色のいいところで食べよう・・・。

あれ?
湖があって先に進めないぞ???

おや?
あっちでサッカーしてるぞ???

これは偶然。レイジェンドさんの試合だ!

ということで,滋賀県ビックレイクに行ってきました。
この日は,関西リーグの,レイジェンド滋賀FCとバンディオンセ加古川の対戦です。

レイジェンドのサポーターさんといえば,ナカニシ自身,昨年より大変お世話になっています。
その後もで大変仲良くさせていただいており,サポーター同士,良い関係を築けていると思います。

サッカーを愛するみんなで何かの輪ができるというのは,本当にうれしいことです。

そして,滋賀の地には何の連絡も取り合っていないのに,『偶然』集結した鈴鹿サポーターが他に3名。
みんなサッカー好きですね(笑)。

すでに関西リーグは開幕していますが,ナカニシはレイジェンドさんのホーム開幕戦に行けなかったため,本日の観戦となりました。

もちろん!

鈴鹿の西村亮介選手と木下謙一選手も応援せねばなりません。
西村選手ガンバレー!木下選手ガンバレー!
イメージ 1


レイジェンドサポーターさんにご挨拶して,ぼちぼち試合開始。

西村選手はスタメン出場。木下選手は残念ながら出場しませんでした。

結果は,1-1で引き分けだったそうです。残念。
レイジェンドの1点は西村選手が挙げたそうです。

まだまだシーズンは長いです。
レイジェンドのみなさん,サポーターのみなさん,ご健闘を祈っております。



カニシは前半の終了ちょっと前に,ビックレイクをあとにしました。

滋賀から鈴鹿までの大返しです。

愛車ブラックパール号は,ナカニシを乗せて一路,東へ。
ビュッと飛ばして,1時間15分で鈴鹿まで帰ってきました。我ながら早い!

カニシが向かう先は,イオンモール鈴鹿(ベルシティ)。

FC鈴鹿のイベント中に,何とか帰って来れました。
イメージ 2

たくさんの人だかりができて,たくさんの人が足を止めて選手を見ていてくれました。

サポーターの仲間に挨拶し,チラシ配りを少しだけ手伝い,選手と子どもたちのふれ合う姿を,ニコニコしながら見ていました。

地元に応援できるサッカーチームがあるって素晴らしいです。

リーグ開幕戦。5月11日。

たくさんの人に自慢の選手たちを見て欲しいものです。



さて,サポーターも頑張りましょうか。

ではまた。