VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 藤枝グルメツアー編

「試合に敗れるのは恥ではない。しかし,試合に敗れて心が折れるのは恥である。
   強い気持ちを持って,やられたらやり返せ!次の試合はランポーレ劇場だ!」
    
                            by ミッシェル・サラゲッタ



土曜の敗戦の報を受け,ちょっぴり沈んでいるみなさん。
日曜をいかがお過ごしでしょうか?


敗れるのは悲しいし,残念ですが,この世に負けたことの無いサッカーチームは存在しません。
(作ってすぐのチームは除く)

そして,まだまだ東海リーグは2試合しか終わっていません。

選手のみなさん。
修正して,改善して,英気を養い,次を良いコンディションで迎えられように頑張ってください。

試合前にサポーターは歌います。
「振りかえるな前へ進め,どんな時でも俺らがいる」

日曜日。藤枝市役所戦。

がんばって応援するぞ!!!



さて,昨日の焼津遠征ですが,試合会場以外にもいろんなことがありました。

これまでは遠征に行っても,緊張と気合でほとんど食事をしないナカニシの環境改善のため,Nカメラマンが素敵なグルメツアーを企画してくれました。

題して,「総帥散歩,藤枝グルメツアー編」

先に申しておきますが,Nカメラマンは若干変わりもの・・・いや個性的ですので,いろんな意味でナカニシの想像を超えてきました。
そして先に申しておきますが,そういった変な・・・いや個性的な感じと,予想外の事象と,困った時のNカメラマンのリアクションがナカニシは嫌いではありません。



カニシの車に同乗したのは,Nカメラマンと,同じ会社の後輩Tくん。
3人でワイワイ言いながら焼津までひとっ走り。

サポーターの仲間達が,おさかなセンターに続々と集結している,その頃・・・

この遠征の計画を立てたNカメラマンの案内のもと,総帥散歩御一行様は,藤枝のとある商店街に。

ここは・・・。どこ?

なんと!ここが白子ダービー発祥の地,白子商店街か!

イメージ 1


さて,お昼ごはん。

Nカメラマンが言うには,
ゴン中山も長谷部選手も,藤枝東高校の学生なら絶対食べている定食屋ですよ!」
(焼津遠征と言えば「魚」というイメージは彼には通用しないのです)

遠征グルメの行き先は,白子商店街の端っこにある肉屋さんがやっている定食屋。その名も「大正亭」
ネットに出ていたお店の紹介文。
藤枝市 創業100余年の肉屋だからできる「この味、この価格」の肉料理』

おおっ凄いじゃん!
胸を躍らせながら行ってみたところ,「店舗改装により5月7日から11月まで休業」

なんでやねん!!!

なんで建物自体を取り壊してるねん!

がっくり。

さて,どうするか???

あれっ,あそこに中華料理屋がある。

そして総帥散歩御一行は,商店街の中にある(見た目はごく普通の)中華料理屋「香蘭」に入りました。

Nカメラマンが言うには,
ゴン中山も長谷部選手も,藤枝東高校の学生なら絶対食べている中華料理屋ですよ!」

そして,藤枝東高校は,藤枝西高校よりも西にあると言い出すNカメラマン。
さらに,藤枝東高校は,藤枝北高校よりも北にあるらしい。

もう何がなんやらディープで,軽い混乱が。

カニシが注文した,ラーメンチャーハンセット。
イメージ 2


半チャーハンではなく,かなりの量のご飯がてんこ盛りに。
さすが,高校前!
味はちゃんと美味しく,しっかりと満腹になりました。
香蘭さん,ごちそうさまでした。

ここに来た記念に商店街にある,長谷部選手の応援幕にでサイン。
イメージ 3


その他には,

藤枝MYFCのポスターの貼ってある和菓子屋さんでサッカーボール型の最中を買ったり。

なんとなく観光案内のようなところに寄ってみたり。

小川孫三さんの子孫のやっている眼科の前の石碑を見たりしました(思ってたより小さかった)。

石碑
イメージ 4




そして試合があって・・・。



(ご立腹で)帰路につくナカニシ。



しかし,ナカニシの心中のイライラにかかわらず,Nカメラマンのツアーは終わっていないのです。

また,あっちこっちと指示をされて,到着したのはお茶屋さん。

江戸の寛政時代より創業200年を数えるお茶の名店(らしい)真茶園へ。
ここで抹茶スイーツを買うのが,彼のお勧めらしい。

カニシも抹茶どら焼きをお土産に購入。

お味はどうかな?

中華料理で満腹のため,お腹が全然すかないので,速攻で帰路につきました。



夜が明け。



今朝,お土産の抹茶どら焼きを食べた妻ノリコは・・・大大大絶賛でした。
イメージ 5

確かに,今まで食べたことの無いような抹茶スイーツでした。これは超うまし。

Nカメラマン,ツアーのコーディネートありがとう。

また,次の遠征も頼みます。

めでたし,めでたし。



(抹茶どら焼き食べたし)さあ切り替えよう。

次の試合は始まっているぞ!


ではまた。



追伸 (注意事項)

次の第3節は,試合会場,試合時間が当初から変更になっています。

日時 5月25日(日)14時30分キックオフ
場所 四日市市中央緑地公園
対戦相手は,藤枝市役所です。

なお,公園前の国道1号線は,たいへん交通量が多く,ほぼ終日渋滞しています。
公園内の駐車場も数に限りがありますので,車でご来場の際には十分注意してください。

近鉄電車では新正駅から徒歩10分です。電車の本数も多いので,こちらの方が便利かもしれません。
運が良ければ,電車に乗っているコールリーダー(見た目は謎の怪盗に見えます)に会える可能性があります。
この日,近鉄電車に乗って,怪盗に出会っても駅員さんには通報しないでください。
忘れ物しますし,時間に遅れてきますし,困ったコールリーダーですが,一生懸命太鼓を叩いています。

みなさん,よろしくお願いします。