VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

夏になんかやろう

カニシのブログを楽しみにしているみなさん,こんばんは。

1人の人間がサッカー中心の生活をするということは,周りのたくさんの人の支援があってのことだと思います。
職場の人,応援してくれる人,チームのスタッフ,カメラマン,ご飯食べに連れてってくれる人,病院の先生,友達,恋人,地元の仲間,そして父,そして母。

もともと,ナカニシがブログを始めたのは面白半分でした。残りの半分は悪ふざけでした。

鈴鹿にサッカーチームができるってことに,勝手に浮かれてました。

サポーターどころか,それまでJリーグの試合すら生で見たことがありませんでした。

思えばナカニシも変わったものです(笑)


カニシがブログを書いているのは,選手を支えてくれている人や,試合に来たくても来られない人たちのために,「彼は頑張ってるよ~」って,報告したいためです。
だから,なるべく出場した全選手の事を書きます。


このブログを見て,少しでも多くの人が喜んでいただけたら幸いです。


試合の後,その日のうちに,なるべく早く書いています。
その試合の興奮や,熱さや,時には悔しさをそのまま書こうと思っています。
そしてブログを書くのは,とても楽しい作業です

どうしても深夜になるので,変なテンションで「夜に書いたラブレター」状態の恥ずかしいブログですが,ある意味,選手たちへのラブレターなのかもしれません。





前置きが長くなりましたが,それはともかく。





今後の試合日程ですが,三重県選手権(6月22日・6月29日)が終わると・・・

7月26日,トヨタ蹴球団(アウェイ)
8月10日,名古屋クラブ(アウェイ)
8月24日,矢崎バレンテ(ホーム)

小さい中断が,途切れ途切れでやってくる東海リーグ名物?「夏の中断期間」に入ります。
中断と言っても,天皇杯も,全社予選も,国体もありますが,ホームゲームは8月24日までお預けです。

ここでのコンディション調整と,集中力の維持が秋に向けての大きな課題となります。

選手のみなさん,この夏に良い準備と良いトレーニングを積んでください。
体をケアして,怪我を治してください。

夏を制したものが,秋を制します。そして全国に行きます。

ガンバレ!!!



と,言いながらも(22日の試合に行けず軽くスネている)ナカニシが考えているのは,夏の中断期間のサポーターズイベントです。

昨年はなんにもしませんでしたが,一昨年までは写真展や,サッカー教室や,バルーンフェスティバルや,F1のイベントや,なんやかんや行っていました。

夏に盛り上げ,観客動員を伸ばすためにも,今年もなにかサポーターでやりたいと思っています。



カニシの現行案ですが,

・第一回全日本地域リーグのサポーターフットサルナンバーワン決定戦(後日詳細発表)

・秋に向けてのサポーター決起集会

・ビラ配り,ゴミ掃除,ボランティア活動。

・そのほかいろいろ・・・(詳細はナイショ)

こんな感じで,まだあまり具体的なことを考えていません。

このブログをご覧のみなさんで,「こんなこと良いんじゃない?」ってご意見がありましたら,下記メールアドレスまでぜひ教えてください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

予算,時期,段取りなどでご提案を採用できないこともありますが,いただいたご意見はしっかりと拝見させていただき,実行を検討したいと思います。



さあ,選手も頑張っていることですし,サポーターも頑張りましょうか。

チャントを鼻歌で歌いながら。

ではまた。