VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

夏まつりにGOGO!

みなさんこんばんは。

焼きそばひとつ満足に作れないナカニシです。
帰宅して妻ノリコに焼きそばの作り方を聞いたら,みなさんの言うとおりでした。
申し訳ない。ペコリ。



昨日は「FC鈴鹿ランポーレ夏まつり」が,ランポーレフットサル場で行われました。

なんか面白そうなので行ってみよう!
カニシGOGO!

会場につくと,続々と人が集まってきました。
大人と子ども半々くらいです。
100人程の人が,まずは,近所のゴミ拾いやフットサル場の清掃活動をしました。

清掃活動の後は,楽しいイベントスタート。

チーム主催のイベントですが,サポーターも焼きそばやフランクフルトやかき氷など,いろいろ協力しました。

と言っても・・・。

カニシはドタバタしていただけで,実は焼きそばもかき氷もフランクフルトも作っていません。
カニシの役目は,炭をパタパタやって火をおこすことでした。

自分自身,たくさんの不手際がありましたが,それでもたくさんの人のフォローで何とかやり遂げることができました。

焼きそば作りを手伝ってくれたみなさん。
感謝感謝です。
ありがとうございました。

カニシの計算では???
焼きそば120食,フランクフルト約120本,かき氷100皿以上。
これら全てが完食。
見事に満員御礼でした。

そのほかにも,スイカ割りや,ヨーヨー釣りや,ビニールプールで豪快に水遊びする(竜二選手も入ってた)など,たくさん催しがありました。

知らぬ間に人も増えて,なんかMAXでは200人くらいいたかもしれません。

嬉しいことに,地元の太陽の街の方や,天栄中学の生徒さん,栄地区の人たち,県会議員さんなども会場に来てくれていて,FC鈴鹿の事を大いにPRできたように思います。

その後フットサル場で・・・。

・スピードガンコンテスト
 (子どもはだいたい50キロくらい。(大人げなく)北野選手が100キロ超えたらしい)

・リフティング大会
 (500回以上やった子がダントツで優勝してた)

・キックターゲット
 (ターゲットは変顔の大久保選手でした)

・蜂巣選手とのPK対決
 (近距離で思いっきり中学生に蹴られてた。)

・参加者全員を何チームかに分けてフットサル。
 (宮本コーチがチャントを歌ってた。意外に上手いかも)

などなど,たくさんみんなが笑顔になれました。

そしてなによりも。

前日の試合で疲れているにもかかわらず,選手たちも積極的にイベントに参加し,みんなをもてなし,そして楽しんでくれていました。
彼らが笑ってくれているのがうれしいです。



イベントに参加いただいたみなさん,そしてイベントに協力いただいたみなさん。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

このようなイベントを企画していただいたチームの方たち,スタッフのみなさん,そして選手のみなさん,本当にありがとうございました。

カニシはとても楽しかったです。



このような形のチームイベントは初めての事です。
当初はサポーターのイベントとして考えようと思っていましたが,いろいろ相談した結果,チーム主体のイベントとなりました。
たくさんの方が集まってくれて良かったと思います。


カニシが,かねてよりサポーターのイベントとして構想している・・・

1.「全国地域リーグサポーターフットサル決戦大会」,略して「地決」

2.「全日本サッカー好きな社会人が集まってお酒を飲もう大会」,略して「全社」

3.毎年恒例(にしたい)の選手のアルバイトしているお店でvictorycross忘年会。

これらは,純粋なサポーターズイベントとして,日を改めて実現に向けて動き出します。

その際には,みなさまご協力よろしくお願いします。



さて,切り替えて週末は伊勢で吼えよう!

ガオーーーー!!!

ではまた。