VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿が全国に打って出るぞ!

みなさんこんばんは。

優勝の後,4時間かけてブログを書きました。
試合が終わってから,ずっと頭の中で繰り返し試合を再生します。
試合の後はいつもそうです。
書いてしまわないと,頭の中の試合が終わりません。



優勝するために闘った試合は,昨日の1試合だけではありません。
今シーズンの1試合1試合が積み重なった結果,昨日決まっただけのことです。

同じように,今シーズンだけでこのチームが東海の頂点に立ったわけではありません。
毎シーズン積み重ねてきた,笑顔と汗と涙が積み重なってここに至っています。



今年の春,初めてこのチームを見た時,線の細いチームだと思いました。
初めて見た練習試合は3月3日。全社の行われる和歌山県桃源郷のグラウンドでした。
その時は,全社でここに来ることになろうとは少しも思いませんでした。

東海社会人リーグで,鈴鹿が毎年ぶち当たる壁があります。
若い選手はどうしても体が細く,フィジカルの強い社会人に競合いで負けてしまうことがありました。
鈴鹿の選手は,背が低く体が細いと言われました。
それをスピードと,テクニックと,運動量と,強い気持ちで補うために,一生懸命頑張りました。



焼津で矢崎バレンテに0-3で負けた時,壁にぶつかった気がしました。
天皇杯で桑名に負けた時,元Jリーガーのフィジカルに苦しみました。

悔しくて仕方がなかった。

でも,負けるたび,内容の悪い試合のたび,チームは強くなりました。

テクニシャンが泥だらけでボールを追いました。
スピードスターが倒されても這いつくばりながらゴールに向かいました。
毎試合,試合が終われば立てないほど走りました。

涙を流したこともありました。


そして春の時とは見違えるくらいチームは強くなりました。

優勝の瞬間,選手たちには笑顔も涙もありませんでした。
それよりも,この試合の反省点をかみしめているように見えました。
優勝で満足している選手はいません。
試合内容に満足している選手もいません。
次の試合に向けて,彼らの戦いは始まっています。

なぜ,サポーターは勝利の時に選手に水をかけるのか?
それは男のうれし涙を隠すためです。

彼らはまだ泣いていない。
最高の歓喜は,まだまだ先です。



鈴鹿は未完成です。

それは選手たちが一番良く分かっています。


地決まで2カ月。

ヘラヘラ遊んでんじゃないぞ!

この期間を絶対に無駄にするな!

いいわけ不要!100%やりきれ!



この先,どんなことがあってもナカニシはココにいる。

笑顔も涙も我らとともに。

サポーターは最高です。

こんなにも楽しい。



全社? 地決?

上等だ!

鈴鹿が全国に打って出るぞ!

全国の猛者たち待ってろよ!


鈴鹿の選手たち。

生まれた時とシャンプーが目に入った時以外,人前で泣いたことのないナカニシを感動で泣かしてみろや!



ではまた。



(長い追伸)

全社のお話。

まず1つ目。

全社のスケジュール(順調に勝ち上がった場合)
1回戦 9月27日(土)12:20 @桃源郷 対戦相手 レイジェンド滋賀FC
2回戦 9月28日(日)11:00 @桃源郷
3回戦 9月29日(月)11:00 @桃源郷
準決勝 9月30日(火)13:30 @上富田
決勝  10月1日(水)12:30 @上富田

和歌山で闘う選手たちに少しでも力を届けたいと思います。
現地に集うFC鈴鹿を応援していただけるみなさん。
和歌山で義勇軍を募集しています。

みんな集まれ!
みんなで共に応援しましょう!
よろしくお願いします。



次に2つ目。

鈴鹿サポーター全社助け合い運動です。
全社の行われる桃源郷スタジアムは少し交通が不便なので,サポーター同士で協力し合いたいと思っています。

カニシは試合開始1時間前には会場でスタンバイしますので,その時間まででしたら最寄の駅までピストン輸送を行います。
想定ではJR下井阪駅ですが,最寄の駅まで来ていただけたらそこまで迎えに行きます。
もちろん無料で行います。

電車で全社入りする方で,桃源郷までの交通手段に困っている方,もしもナカニシがご協力できるのであれば,下記のメールまで連絡ください。
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp
ただ,前述のとおり準備がありますので,時間が間にあわない場合はお断りせねばならないこともあります。
その時はすみません。



最後に3つ目。

全社と言うのは全国からサポーターが集まります。
東海最強のチームとして恥ずかしくない行いをしたいと思います。

せっかくの全国の舞台です。
サポーター間の交流も行いたいです。

カニシは全社期間中,寝る時以外は鈴鹿のタオルマフラーをしています。
黒い帽子とタオルマフラーとサングラス(曇ってたらしてない)がナカニシの基本コスチュームです。
試合中はユニフォームとキャプテンマークをしています。
シルエットだけだとこんな感じ。
イメージ 1


このブログをご覧のサポーターのみなさん。
遠慮なく声をかけてください。
いろんな話をしましょう。

こちらからも挨拶します。
怖がらなくても大丈夫です。
だいたい大変穏やかな性格です。

よろしくお願いします。