VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

新天地でもガンバレ!!

みなさんこんばんは。

悪い夢にうなされるほど,この時期が嫌いなナカニシです。
サポーターを初めて6年。
12月は別れの季節です。



まずは,選手の退団情報が公式ホームページに載りました。

小橋涼平(6)
ディフェンスの選手でしたが,なかなか出番が回ってきませんでした。
試合会場では準備を手伝ったり,水を運んだりとスタメンの選手のフォローをしていましたが,表情はいつも厳しかったです。
試合に出たかったことでしょう。
自分の力を試したかったことでしょう。
カニシは小橋が試合に出で,大活躍する時を待っていましたが,その時は訪れませんでした。
残念です。

小橋!
悔しい気持ちは上昇へのエネルギーになるぞ!
もっともっとガンバレ!!



丹羽廉太(14)
途中加入だったため,リーグ戦には出られませんでした。
全社,地決の出場を楽しみにしていましたが,出番はありませんでした。
リーグ最終戦の終わった後,にナカニシに言いました「僕の横断幕は無いんですか?」
バカヤロー!作るに決まってるだろ!
地域決勝,山口の会場には丹羽の横断幕もかかり,共に闘いました。
左足のキックが持ち味のようです。
バリバリ走るそうです。
だけど,それを見ることができなかった・・・。
残念です。

レンタ!
短い在籍だったけど,ナカニシは忘れないぞ!
どこへ行ってもサッカーは最高だ。貪欲に上を目指せ。
ガンバレ!



内海貴洋(31)
仙台大学?の選手だったと記憶しています。
パワーの水谷。テクニックの蜂巣。
ハイレベルな2人のゴールキーパーの控えとして,第3キーパーのポジションにいました。
ゴールキーパーがポジションをつかむのはとても大変です。
唯一無二のポジションだからこそ,チャンスはなかなか回ってきませんでした。
味方の失敗すら願ったかもしれません。
試合勘を失っていく自分が辛かったでしょう。
でも,内海は誰よりも元気に練習していました。グラウンドに良い声が聞こえていました。
三交スポーツの杜のメインスタンドの一番上から,ナカニシは見てましたよ。

内海!
1年間辛かったろう。
だけど,必ずチャンスは来る。
牙を研ぎ澄ませ。己を磨き続けろ。
時が来たら・・・全力で爆発すべし!!!



韓グル(38)
カニシはあまり世界のサッカーの事を知らないのですが,Kリーグと言うのは韓国のJリーグみたいなものだと聞きました。
Kリーガーの加入と聞いて,ワクワクしました。
登録が遅かったため,リーグ戦には出られず,全社と地域決勝にしか出られませんでした。
準備期間が短かったためかスタメンではなく,切り札的な選手でした。
全社のクラブドラゴンズ戦,鈴木選手へのワンツーを見事なポストプレーで決めました。
ずば抜けた身長で,足元も上手く,いろんなところで楽しみにしていた選手でした。

ハングル。
もっとプレーが見たかった。
もっとゴールが見たかった。
ガンバレー!





選手4人の退団が発表されました。

そして,もう1人・・・。

高木成太監督の退団も発表されました。

高木成太監督。
初めて会ったのは石垣池だったと思います。
最初の2年間は選手としても登録していました。
初年度の全社予選だったと思いますが,監督自ら試合に出場した時は,さすが元Jリーガーと言うハイレベルなプレイを見せてくれました。
4年間,鈴鹿の指揮を取り,東海リーグ優勝2回。天皇杯本戦出場2回(名古屋グランパスジュビロ磐田と対戦),という立派な成績を収めてくれました。
地域決勝には2度出場しましたが,残念ながらJFLには届かず,おそらくそのため退団を決意されたのだと思います。
4年間,本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

高木成太監督の新天地でのご活躍を祈っています。
頑張ってください。



共に闘った選手や,監督の事は忘れません。

鈴鹿を退団し,新しい道へ進む選手や監督に,サポーターができることは背中を押すことぐらいです。

みんなの前途に幸多きことを祈り,またどこかで会えることを願っています。

偶然,総帥散歩中に出くわすかもしれません。

どこへ行っても応援しています。

ガンバレ!!!

ではまた。