VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

新天地でもガンバレ2!

みなさんこんばんは。

地域決勝でTNPを使い果たしたため,年末の大掃除でせっせとポイントを稼いでいるナカニシです。
来シーズンも遠いところまで地域決勝に行かねばなりません。
カニシの静かな闘いは始まっています。



さて,昨日もちょこっと書きましたが,退団・継続の発表が公式HPに出ています。

今夜は退団選手から。



井上皓紀選手(16)
シーズンの半ばから終盤にかけて大活躍してくれました。
岐阜セカンド戦のアウェイが初ゴールだったと思いますが,あの試合のゴールの中で一番嬉しかったことを覚えています。
北野純也選手・伊藤竜二選手という,強力で個性的な攻撃陣に対し,フレキシブルに良く合わせていました。
途中出場でも違和感なく試合に入れるのは,井上選手のセンスのよさだと思います。
夏場や連戦時にもっと出場機会があれば,もっともっと結果が出せたように思いますが・・・残念ですね。

フォワードは攻めてこそフォワード。
井上も攻めてこそ井上。
イケイケドンドンで行こうぜ!
ガンバレ!!!



高橋啓太選手(17)
鈴鹿の選手は全体的に体が小さく,スピードとテクニックに秀で・・・。
春の練習試合,背番号17番をつけた高橋啓太選手はとても大きく見えました。
実際の身長がめちゃめちゃ高いわけではないのですが,真ん中で体を張ってボールを受ける姿は,見事なポストプレーヤーに見えました。
春の練習試合では得点も取り,結果を出していたのですが,なぜか?センターバックにコンバートされ,そして試合に出場するチャンスはなかなかめぐってきませんでした。
怪我?不調?
事情は分かりませんが,春先に大期待していただけに出場機会が無かったのは残念に思います。
公式HPによると退団ではなく引退のようです。

ケイタ!引退は残念だけど,どこかでどんな形であれサッカーを続けて欲しい。
サッカーをしていれば,みんながどこかでつながっている・・・。
また,どこかでプレイを見せてくれ!



齊藤和孝選手(29)
チームへの合流がかなり遅れた選手だったと記憶しています。
今シーズンは,早めの合流で早めの仕上がりが進んでおり,合流が遅れたのは彼にとって不運だったと思います。
クールな顔と冷静で正確なプレイが持ち味でした。
終戦トヨタ蹴球団での井上へのアシストは忘れられません。
スルスルっと伸びるように走っていって,ドンピシャのクロスは驚異の精度でした。
公式HPに載っているコメントによれば,まだまだサッカーを続けるそうですので,更なる進化が楽しみです。

斎藤!社会人サッカーは待っていても順番は回ってこないぞ。
自分で声を出しボールを求めろ。
自分のプレイを周りに見せつけてやれ。
斎藤。走れ!
そしてドカンとやったれ!



鈴鹿を退団する選手たちの前途に幸多きことを祈っています。

そして,またどこかの試合会場でプレイを見たいと思います。

みんなガンバレ!

ではまた。