VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

横断幕作成大会をします。日時場所未定。

みなさんこんばんは。

最近,お気に入りの紅茶は「ダージリンセカンドフラッシュ」のナカニシです。

そんなどうでもいいことは置いておいて。



本日は,三重県選手権決勝を観戦してきました。
試合は,TSV1973四日市 対 ヴィアティン三重の一戦です。

先週負けていますので,悔しくないと言えばウソになりますが,三重県社会人サッカーの頂点に立つチームの試合はやっぱり見ねばならないと思い,そして,さらに前を向いて進むために行ってきました。

試合会場には,仲間のFC鈴鹿サポーターも何人か来ていました。
そこで,ミニ?サポーターズミーティングのような感じで,いろんな話をしました。
仲間のサポーターと意見や情報を交換し合い,東海リーグに向けて頑張っていこうと気持を新たにしました。

三重県選手権決勝は,息の詰まるような好ゲームでした。
両チームとも中盤がコンパクトにまとまっており,プレッシャーが早く,球際でも五分の競り合いを見せていました。
最後の最後,延長後半に四日市がゴールを決め,1-0で,TSV1973四日市の優勝となりました。

TSV1973四日市のみなさん,サポーターのみなさん,おめでとうございます。
この後の全社や天皇杯もがんばってください。



試合後に,ちょっと用事があったため,会場を後にしました。

それから今まで,ずーーーーーっと選手達のことを考えていました。

水谷,
柴田,
高橋
村田,
榊,
藤田,
大久保,
杉本,
谷山,
渡辺,
保﨑,
竜二,
大村,
久保,
雄太,
白鳥,
富田,
矢野,
堂園,
和哉,
北野,
パブロ,
臼井,

みんな元気にやってるか?
下向いてないか?
ご飯ちゃんと食べてるか?

(ひとりひとりメッセージを書いてたら,とてつもなく長くなったので省略)

聞いたところによれば,選手たちは東海リーグ開幕に向けて,前向きにトレーニングしているようです。
三重県選手権の敗戦の悔しさを忘れているわけではありません。
ただ,その悔しさを乗り越え,次の試合に向けて走り始めているようです。

負けたことや,失敗したことを糧に,さらに前向きに上を目指す選手が鈴鹿にはいます。
そして,そんな選手達と共に闘えることをサポーターとして誇りに思います。

よっしゃ!
じゃあ,サポーターも共に闘おうじゃないか!

と,言うことで,ナカニシは毎晩毎晩ミシンをカタカタやっています。
これもまたサポーターの闘いです。たぶん。

妻ノリコが嫁入り道具で持ってきたけど,結婚して約20年,ほとんど使ったことが無くて,ここ数年は横断幕を作ることにしか使われていない「トヨタミシン」どーーーん!!
イメージ 1


これで夜なべ?して横断幕を作っています。

青と緑で全選手の小さいのを作っていますが,ひょっとしてひょっとすると?開幕までに選手が増えるかもしれないので,予備も含めてちょっと多めに作っています。
※そんなブログを書いていたら新入団選手が公式に出ていました。山之内選手ようこそ鈴鹿へ。

まだ,大断幕は文言が決まっていないのですが,とりあえず4m×15mくらいのを作ろうと思います。
こちらも布の加工は進めています。

鈴鹿の道はJへ通ず」=本田宗一郎氏の名言を引用
「今,ここで全力を」=日韓W杯時に鈴鹿でキャンプをしたコスタリカチームの弾幕の言葉。
「負けるもんか,鈴鹿!」=ホンダのCMのコピー。

他にもいくつかありますが,まだ悩んでいます。
全選手弾幕を作ってから,連休中に作成します。


と,言うことで・・・。


忘れたころにやってくる・・・。
「プロジェクト2015 第3弾!」の発表です。

これまで,
第1弾 「サポーターズミーティング」
第2弾 「横断幕の言葉を募集」
と,行ってきました。

そして,第3弾は,「横断幕作成大会!」

東海リーグ開幕に向けて横断幕の補修と作成を行います。

作業内容は基本的にペタペタとペンキ塗りです。
お子さんでも,大人でも,誰でもできる作業です。

日時と場所ですが,チームの予定を見たうえで決定したいと考えていますので,現時点で未定です。。

ただ,開幕に間に合わせるため,GWの連休中のどこかで行います。

とりあえず,「横断幕にペンキ塗るんだー」「都合が合えば行こうかなー」ってな感じで,ご用意ください。

また,横断幕作成大会の日時・場所についてはブログやメールで情報配信していきます。
ご協力よろしくお願いします。

このイベントに関して分からない事がありましたら,下記まで連絡ください。
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp



選手だけが闘っていては強いチームにはなれません。
サポーターもそうですし,フロントも,スタッフも,地域も共にがんばらねばなりません。

チームの方向性はどうなのか?
どういう取り組みをしているのか?

これらが分からないと,外から見ていて不安になる時もあります。

みんなFC鈴鹿が大好きです。
何かしたいと思っています。
何をしているのか気になります。

フロントのみなさん,いろいろお仕事大変だとは思いますが,ぜひともドンドン情報発信をお願いします。

開幕戦に向けて,サポーターも頑張っていきます!!


試合が見たくて見たくて仕方がありません。

闘いたくて体がうずきます。


さあ,胸を張って闘おうぜ。鈴鹿の勇者たち。

ではまた。