VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 全社東海予選編

日曜の夜を憂鬱に過ごしているみなさん,こんばんは。

FC鈴鹿の試合が週末に無いと,一週間の感覚がずれてしまうので,現在,時差ボケのような・・・なんか変な感じのナカニシです。

本日は,ナカニシの上の娘が英検なるものを受験するとかで,送ったり迎えたりしていました。
フフッ,試合のない週は,地域決勝に向けてTNP(妻ノリコポイント)確保に余念がありません。

そんなことで,なんとか時間がとれるのは昨日の土曜のみ。
どこかに散歩に行こうかなーと考えていたところ・・・。
雨が降ったため,2時に下の娘の習字の送り迎えのオファーが舞い込んでしまいました。

あわよくば藤枝に行くのを狙っていたのですが,やむなく断念。
(天野選手,応援行けなくてごめんなさい)



ということで土曜日は,全国社会人選手権東海ブロック予選第1戦,「TSV四日市」対「フォンテ静岡FC」の試合を見に,ぶらりと三交スポーツの杜鈴鹿に散歩に行ってきました。

土曜日は小雨模様。
カニシが到着すると,ちょうど両チームともにアップしているところでした。

TSV四日市のサポーターで,victorycross二代目コールリーダーだったCOSさん夫妻にご挨拶。
鈴鹿サポーターの仲間とともに,少し後ろで試合を観戦することに。
試合のほうは,2-0で四日市の大勝利でした。



そして本日,日曜日。

三交三重で矢崎バレンテと対戦したTSV四日市
そして藤枝市民グラウンドでCFCと対戦したヴィアティン三重

見事,両チームともに勝利しました。

三重県の代表として出場した2チームが,そろって全社に出場とは素晴らしいことですね。

両チームの選手のみなさん,関係者のみなさん,サポーターのみなさん,おめでとうございます。
岩手全社本戦でのご健闘をお祈りしています。



現在,全社東海ブロック予選の,各県ごとの出場枠ですが,
静岡 8チーム
愛知 4チーム
岐阜 2チーム
三重 2チーム

となっています。

そして2015年の全社本戦に出場するのは
静岡 0チーム
愛知 1チーム(FC刈谷
岐阜 1チーム(岐阜セカンド)
三重 2チーム(TSV四日市ヴィアティン三重

出場枠が,いつ頃どうやって決まったのか知りませんが,以前と比べて,三重のサッカーが盛り上がり,そしてレベルアップしていることを感じます。

三重国体も近いですし,ここらでパーーっと三重県サッカーを盛り上げていきましょう。

サッカー協会のみなさん,各議員のみなさん,行政,各団体,いろんなところでサッカーの発展を発信していきたいと考えています。
また,国体前には春に開催した「三重県サッカーサポーターズ会議」もやりたいと思っています。

このブログをご覧のみなさん,また,その際にはご協力よろしくお願いします。



日曜の夜。

カニシは我がチームを応援したくて仕方がありません。

来週が待ち遠しいです。

ではまた。