VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

秋の夜長

みなさんこんばんは。

そろそろ涼しくなってきた秋の夜長をいかがお過ごしですか?
カニシは,いまだに家では甚平で暮らしています。

先日のCFC戦以降,少し体調を崩しましたので(散歩に行こうにも妻ノリコのお許しが出なかった),シルバーウイーク中もずっと家におりました。
普段はじっとしていられないナカニシが,無理やりじっとしていましたので,ほぼ毎日,そしてほぼ1日中,FC鈴鹿のユーチューブ動画を見て,過去のブログを読み返していました。

(木下選手のブレ球ミドルシュート中京大学戦の練習試合でした。ナカニシが間違っていました。ごめんなさい)

動画をアップしていただいているみなさん,本当に感謝しています。多謝。



それはともかく。



今週末はFC鈴鹿の試合はありません。
なんて寂しい・・・。

しかし,F1の日ですので鈴鹿は騒がしくなっています。
騒がしいと言っても昔ほどではありませんが,普通に町のイオンでフェラーリのスタッフがコーラを買ってたりします。
選手のみなさん,道路も若干混みますので渋滞にはご注意くださいね。

そして,今週末は和歌山県で国体が開かれます。
あいにく,ナカニシは試合を見に行けませんが,三重県代表の選手のみなさん,頑張ってください。



試合が無くて寂しいところ,公式HPでこんな記事が出ていました。

「石垣池公園スポーツフェスタ開催!!」

イメージ 1


三交スポーツの杜と共に,FC鈴鹿のホームゲームの会場として使用している石垣池で,体育協会のイベントがあるようです。
このイベントは,ナカニシ自身実は初めて聞くのですが,地域との交流の面でも参加は素晴らしいと思います。


日 時 : 10月18日(日)9:00~(午前の部・午後の部)
会 場 : 石垣池公園内
参加対象: 鈴鹿市
主 催 : 鈴鹿市体育協会

このイベントですが,参加者はチーム単位で申し込みをするようです。
それも小学生以下を含む,2人から5人までのチームを編成せねばならないようです。

申し込みは,石垣池管理事務所にて出来るようですので,ぜひみなさん,ご参加ご検討ください。

FC鈴鹿の選手たちは,午後の部の『ボールであ・そ・ぼ』のイベントに出るようです。



そこでナカニシは・・・。

娘が2人とも中学生なので,家族でチームは作れない・・・。

だけど,選手たちが楽しそうにしているところを見たい・・・。

そしてこの日は(ちょっとだけ)気になる試合が岩手県で開催している・・・。

と,言うことで特に何かあるわけではありませんが,スタンドに遊びに行こうと思っています。

サポーターのみなさん,いつも闘っているスタンドでのんびり選手たちを眺めてみませんか?





さて,次戦は10月3日(土)12時から,藤枝市役所サッカー部と,アウェイ藤枝市民グラウンドで対戦します。

初めて来る方は,
新東名の「島田金谷」で下りて・・・。
藤枝バイパスの「谷稲葉」を下りて右に曲がって・・・。
ちょっと行った最初の信号を右に曲がると・・・,
市民グラウンド西側の駐車場に入ることができます。

藤枝に参戦するみなさん,道中お気をつけて。


現在2位の鈴鹿,現在3位の藤枝。

ひとつでも上の順位を狙うには,ここはしっかり勝たなきゃなりません。

選手のみなさん,良い準備をして,試合に挑んでください。

サポーターも全力で応援します。



ではまた。