VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

まだまだ終わらんよ

FC刈谷のみなさん,サポーターのみなさん,東海1部優勝おめでとうございます。
今後の,全社+地決のご活躍をお祈りしております。

東海2部の優勝も決まっています。
遅ればせながら,ヴィアティン三重のみなさん,サポーターのみなさん,優勝おめでとうございます。
また,来シーズンの1部昇格につきましてもお祝い申し上げます。

さらに,FC伊勢志摩が東海2部の2位に決まりました。
FC伊勢志摩のみなさん,サポーターのみなさん,1部昇格おめでとうございます。

激戦を制し,東海リーグで栄誉を勝ち取ったチームのみなさんを,心より称えたいと思います。





さてさて,改めましてみなさんこんばんは。
昨夜は久しぶりに夜釣りに行ったのですが,ボウズだったナカニシです。
やはり雑念があるとダメですね。


前述の通り,東海1部リーグの優勝はFC刈谷さんです。
FC鈴鹿ランポーレは東海1部リーグの2位となりました。

そこでJFLへの道はどうなっているのか???,少しご説明します。
(ナカニシの知っている限りですので,間違ってたらごめんなさい)

イメージ 1


この表は下から進みます。
まず,JFLへの登竜門である「地域決勝大会(地決)」に進むには3つの方法があります。
① 「地域の1部リーグで優勝」すること
② 「全国社会人サッカー選手権(全社)」で3位以内に入ること。
③ 「全社の補充枠」

鈴鹿は「①」の道が閉ざされました。また「②」の道も春に敗退しています。
なので,今後FC鈴鹿が地決の出場権を得るには,③の「全社の補充枠」しかありません。


いやー,難しい。


では「全社の補充枠」とは???

表にある通り,地域リーグは9リーグですので,優勝チームは9チーム出場権を持っています。
さらに全社では,3位までのチームが出れるので,合わせて12チームで地決は行われます。

ところが,全社は10月17日から行われますので,勝ち進んだチームがすでにリーグを優勝しており,出場権を持っている場合があります。

イメージ 2


この表で青く塗っているチームはリーグ優勝していますので,すでに地決出場権があります。
全社枠は3チームですので,3位以内に出場権をもっているチームが入れば,まず4位のチームに出場権がまわってきます。
さらに,もう1チームが出場権をもっていた場合,今年の輪番は東海の順番ですので,東海2位の鈴鹿に出場権が回ってくることになります。

簡単に言いますと・・・,

全社ベスト4の中に,2チームの出場権のあるチームが入った場合,鈴鹿は地決に出場できます



おおー,難解。


カニシの注目は・・・,
元FC鈴鹿の所属選手だった・・・,

本多選手の「松江シティFC」
松上選手の「FC今治
戸谷選手の「サウルコス福井
(偶然みんなGKです)

本多選手,松上選手,戸谷選手,みんな頑張ってください。
何とかベスト4まで進んでもらえると大変嬉しいです。
(もちろん,レイジェンド滋賀の西村選手も頑張ってください。)

そして東海リーグを共に闘った「FC刈谷
ぜひとも東海の力を見せつけてトーナメントを駆け上がってください。




本当ならば,自分たちの力で地決に行きたかったのですが,その道は断たれてしまいました。
他チームの状況を見守るだけというのは辛いです。

だけど!!!
しかし!!!

FC鈴鹿の2015シーズンは終わっていません。

次戦は10月10日(土)14時30分から。
ホーム最終戦は,石垣池グラウンドで行われます。
対戦相手は,前期に負けている矢崎バレンテです。

今のチームが,今のメンバーで,鈴鹿で公式戦を闘うのはこの試合が最後です。

このブログをご覧のみなさんにお願いです。
選手たちがプレイする姿を,ぜひぜひ見に来てください。
選手たちが流した血と汗が,鈴鹿の地に染み込んでいくところを見てあげてください。

うちの選手たちは全力で勝利を目指して闘います。

鈴鹿に消化試合なんてありません。

この試合の終了の笛の音は,次の試合の開始の笛です。

気合を入れろ!!!
集中を切らすな!!!
まだ何も終わっちゃいないぞ!!!
すっごいプレイで観客の度肝を抜いてやれ!!!

全力で応援するぞ!!!

選手たちと,どこまでも共に。


まだまだ終わらんよ。 なっ!


ではまた。