VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

シーズンオフの過ごし方

みなさんこんばんは。

カニシはシーズンオフの寒さと辛さが,そろそろ限界にきつつあります。
肌もかっさかさですし,体もガリガリです。
昨夜は,近藤和哉選手とマックスバリュでお買い物をする「夢」を見ました。
3日に1度くらい夢に選手が出てきます。
もうダメかも・・・。
みんな・・・,残って・・・(うわごと)。



カニシが横浜に行ったり,鎌倉に行ったり,大掃除したり,ポトフの材料を買いに行ったりしている間に,公式ホームページで選手退団のニュースがありました。

退団の発表があったのは,保﨑淳選手(7)です。
シーズンを通して主力として活躍していましたが,わずか1シーズンで退団となりました。
カニシのイメージとしては,やはりサイドバックよりもボランチとして中心にいる印象が強いです。
サイドチェンジや前線へのフィードなど,パスの精度が素晴らしく,毎試合チャンスを演出していました。
天を衝くほどの気迫と,身を焦がすほどの闘志は,見ていて心配になるほどでしたが,そのサッカーに対する意識の高さは,他の選手たちにも刺激になったのではないかと思います。
新天地でのさらなる活躍を祈っています。
イメージ 1



さて,話は変わりまして,先日の土曜日曜はチームのイベントがいろいろありました。

土曜日!
百五銀行カップが三交の杜鈴鹿で行われました。
FC鈴鹿のスクールのチームも出場し,熱戦を繰り広げたようです。
サポーターも小さなFC鈴鹿の選手たちを応援に,グラウンドに駆けつけました。
ベビースターラーメンで有名な,おやつカンパニーさんからの支援もいただいたようです。
なんて素晴らしいんでしょう!今後ともなにとぞお付き合いのほどを。

参加いただいた,スポンサーの方々,選手,スタッフ,スクール生の保護者のみなさん,そしてサポーターの仲間たち,お疲れさまでした。


日曜日!
鈴鹿市の一大イベントである鈴鹿シティマラソンが開催されました。
ボランティア?としての参加だったと思いますが,車椅子ランナーの介助などをしていたようです。
そして選手や監督もレーシングコースを走ったようです。
みなさんお疲れ様です。

-*-*-*-*-*-*-ナカニシの思い出話-**-*-*-*-*-*-
チームが初めて鈴鹿シティマラソンに参加した時のことをよく覚えています。
鈴鹿市のイベントにチームとして参加するということがとても嬉しかったです。
当時はボランティアとかではなく,普通に10キロコースを走っていました。
チームトップは当時FC鈴鹿に在籍していた西田健吾選手でした。確か全体でも10位から20位の間だったと思います。
その時のチーム2位は,榊親平選手だったと思います。
懐かしいな~。西田~,元気か~。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

大変申し訳ないことですが,ナカニシは土曜日曜と旅行してたので,イベントには参加できませんでした。
ごめんなさい。



シーズンオフの期間は,チームにとって休みの時間ではありません。
ある意味では,シーズン中より忙しいかもしれません。

スタッフやフロントのみなさんは,営業活動を行ったり,来シーズンの準備をしたり,スポンサーとの関係を密にしたり,今日も忙しい時間を過ごしていることと思います。
そして選手のみなさんは,肉体を鍛え上げ,怪我を癒し,膝を治し,来シーズンに向けてトレーニングに励んでいることでしょう。

そして私たちサポーターは!
19日の土曜日,2015シーズンの忘年会を開催します。
参加者のみなさん,パーっと盛り上がっていきましょう。
サッカーを楽しむ気持ちは,回り周りに廻って,チームを盛り上げていくことにつながるんじゃないかと思います。
忘年会の際には,お手柔らかによろしくお願いします。


今夜も良い夢が見られますように。
ではまた。