VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

水谷,鈴鹿でプレイしてくれてありがとう。

みなさんこんばんは。

サポーター忘年会が終わり,来シーズンの構想を着々と進めでいるナカニシです。
外見は大人に見えますが,割とジッとしていないので,今日もどこかでサポーター活動をしています。



本日,公式HPで発表がありました。
FC鈴鹿の守護神,水谷允俊選手が引退するそうです。

ゴールキーパーを差すニックネームで「守護神」という名がよく使われます。
カニシにとって最も守護神と感じるゴールキーパーは,まぎれもなく水谷選手です。

FC鈴鹿鈴鹿に移転してきて2年目の2010年に入団しました。

この年は,北井太陽選手や池田健朗選手など,凄いゴールキーパーが3人も所属していた年でした。
ポジション争いもし烈で,各選手のサッカーに対する闘志も凄まじいものがありました。
カニシにとって初めての元Jリーガーの選手(FC岐阜)で,さらにFC鈴鹿初めての三重県出身選手だったと思います(厳密には違うかもしれません)。

水谷選手と言えば,テクニックやボールキャッチもさることながら,あの良い声が印象的です。
「クリアーーーーー」という声は,とてもとても良い感じでした。

印象的なPKストップのシーンです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


他にもいろいろ思い出があります。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


今シーズンは出場機会に恵まれませんでしたが,同じゴールキーパーの柴田大地選手の調整やトレーニングの指導など,縁の下の力持ちとして,間違いなくチームを支えていた一人でした。

引退は残念です。

引退する選手に,サポーターがかけられる言葉はあまりありません。

ただ,ただ言えるのは,
「水谷,鈴鹿でプレイしてくれてありがとう。」


水谷允俊選手の前途に幸多きことを祈っています。

またな!!!
どっかで会おうぜ!!!

イメージ 11


ではまた。