VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

サッカーで俺たちはつながっている

みなさんこんばんは。

本日はグリーンタウンでチームのクリスマスイベントが行われました。
カニシは不参加でしたが,出席したサポーターのみなさんはいろいろ楽しかったようです。
FC鈴鹿を応援する全てのみなさんに,メリークリスマス!



最近公式ホームページに選手の動向が発表されています。

残留,入団,退団いろいろありますが,ナカニシはまず,退団の発表された選手たちに,心からありがとうと言いたいです。



鈴木雄太選手(16)

2014の地域決勝の松江シティ戦。
カウンターからの大爆走が本当に印象深いです。
高速でダッシュしながらボールをコントロールし,そのままシュート!
ゴールの後,一直線にサポーターに走ってきた姿に・・・サポーターなら泣いちゃうでしょ!
サポーターと喜びを分かち合える素晴らしい選手でした。

サッカーに関しては力強いプレイが得意でした。
ボールをねじ伏せるような強引なプレイは,何度も局面を打開してくれました。
太陽の街にあった,旧FC鈴鹿フットサル場に遊びに行くと,いつもニコニコして迎えてくれました。
旧フットサル場では時間を忘れていろんな話をしました。
カニシの話,親御さんの話,スクールの話・・・楽しかったね。

退団は残念です。
だけど,サッカーやっている以上,俺達は必ずどこかでつながっている。

ユウタ!ユウタ!鈴鹿の雄太!スーズキユウタ!シャララララ!!!
ガンバレ!
イメージ 1




谷山健選手(32)

谷山選手を始めて見たのは,奈良クラブとの練習試合でどこかの学校のグラウンド?に行った時です。
その時は,谷山選手のお母さんがグラウンドに来ていて,親子で何か話していました。
まだ高校を出たばかりで,あどけない感じでした。
しかし,FC鈴鹿の練習でもまれていくうちに,ドンドン肉体は鋼のように引き締まり,顔つきも精悍になり,プレイにも迫力が出てきました。
なるほど!これが若さゆえの成長スピードかと感心していました。
FC鈴鹿での練習,アルバイトしながらの生活,怪我,ポジション争いなど,とても厳しい環境だったと思います。
だけど,その中で闘い抜いたことは必ず谷山を成長させている!
まだまだ伸びている谷山を見たかった。
いつか堂々とレギュラーを奪う谷山が見たかった。

退団は残念ですが,まだまだ若い選手です。
どこかでサッカーを続けてくれると思います。
また成長した姿を見たいです。

ガンバレ!谷山!
負けるな!健!
イメージ 2




白鳥雄平選手(19)

白鳥選手と言えば,ナカニシの中で「鈴鹿イニエスタ」の印象が強いです。
2014シーズンの最終戦に出場した時のことをよく覚えています。
そのプレイを見たサポーターみんなが,口をそろえて言いました。
「出場機会に恵まれなかったけど,白鳥,めちゃめちゃ良いプレーヤーじゃん!」
体も特別大きくなく,スピードが突出しているわけでもなく,派手なプレイをすることもなく・・・,だけど試合をコントロールするセンスと,視野の広さと,大事なところでボールを失わない懐の深さがありました。
白鳥は白鳥のポジションで最高のプレイをしていました。
最後に会ったのは,稲生地区のイベントです。
すでに退団することは決まっていたと思います。
だけど日に焼けた顔で,ナカニシに最高の笑顔を見せてくれました。

来シーズンは,「常総アイデンティ」さんでプレイをすることになったようです。
常総アイデンティのみなさん,サポーターのみなさん,白鳥雄平選手をよろしくお願いします。
鈴鹿で切磋琢磨し続けた選手です。必ず応援に応えて良いプレイを見せてくれます。
応援なにとぞよろしくお願いします。
白鳥!
ガンバレ!!!
イメージ 3




退団する選手にサポーターがしてあげられることはほとんどありません。
シーズン中のように,スタンドから声をあげて応援することはできませんが,心から前途を応援しています。

退団する選手達の前途に幸多きことを。
怪我のないように。病気にならないように。
良いサッカーができるように。良い仲間に巡り合えるように。
そしていつかまた会えるように。


みんながんばれよ!

半端なことしてたら,コラーーーーーーって吠えるぞ!!



もう一回だけ。

また会おう!!

ではまた。