VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

また会おうぜ。山之内。

みなさんこんばんは。

最近,毎日更新してるので,「ナカニシさんヒマなんだな~」と思っているみなさんこんばんは。
実はネコの手も借りたいほど忙しいナカニシです。
ウソです。ネコの手は借りません。



やっまっのうち!
やっまっのうち!
やっまっのうち!

FC鈴鹿山之内優貴選手が,J3の大分トリニータに移籍することが発表されました。

カニシが山之内選手を初めて見たのは,今年の春です。
なんとなく,鹿児島実業高校出身の九州男児と言うと,ゴツイ体で,怖くて,いかついイメージがありました。
山之内選手を見た時は,(正直なところ)細くておとなしそうに見えました。

選手登録の関係で,三重県選手権は出場できませんでした。
しかし,リーグ第2戦の常葉浜松戦でサポーターに鮮烈な印象を与えてくれました。
ゴール右45度。ペナルティエリアから3メートルの位置でのフリーキック
ドッカンシュートでもなく,カーブをかけたわけでもなく,ただただ,精密すぎるコントロールでゴール左隅を射抜いたシュートは,あまりの美しさに目を疑うほどでした。
本当にボールを蹴ったというより,弓を放ったようなシュートでした。
なんという・・・フリーキックだ!!!

リーグ第5戦のFC刈谷戦。
この試合でもまた凄い仕事をしました。
常葉浜松戦のように,引き絞った弓が放たれるかのようなフリーキックは,刈谷ゴールを見事に射抜きました。

サポーターの仲間が動画をアップしてくれています(ありがとうございます)。
https://www.youtube.com/watch?v=6wpcmtwWb4M

その場にいたサポーターも観客も狂喜乱舞しました。
凄いプレイ,凄いフリーキック,そして凄い山之内に!


山之内選手の凄さはフリーキックだけではありません。

なんと言っても特筆すべきは,試合での存在感と,攻守ともに試合の流れに関わるプレイの多さです。
それは,山之内選手がとてもクレバーでゲームが良く見えているということに他なりません。

リーグ序盤で,サポーターも観客も相手チームも,みんなが分かりました。

『 鈴鹿山之内は凄いぞ! 』

カニシが最初思った「体の細さ」は,本当は「柔軟なしなやかさ」でした。
カニシが最初思った「おとなしさ」は,本当は「人の話をよく聞く好青年」でした。

そして何よりみんなが嬉しかったのは,山之内選手が試合ごとにドンドン成長しているのを見ることができたからでした。

チームの前半戦のMVPに選ばれ,東海リーグのベストイレブンにもなりました。



Jの舞台で闘えるのは良いことだと思います。
上のカテゴリーを選択するのは,選手として当たり前だと思います。
絶対にチャンスをつかみ取ってほしいと思います。

だけど,鈴鹿を離れるのが残念でなりません・・・。



まずは,レンタルで鈴鹿に移籍させていただいたギラヴァンツ北九州さんにお礼を言いたいです。
素晴らしい選手をレンタルしていただいて,ありがとうございました。感謝します。

そして,大分トリニータのみなさん,サポーターのみなさん,これから山之内優貴選手をよろしくお願いします。
全ての面において本当に良い選手です。ナカニシが100%保証します。


山之内,シャラララララララ~。
山之内,シャラララララララ~。
イメージ 1

山之内,大分でがんばれ!!!

カニシはいつでもどこでも応援してるぞ。

体に気をつけて,ビシッとやってこい!

また会おう!

ではまた。