VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

現在19人。いずれも精鋭!

みなさんこんばんは。

1月も半ばを過ぎました。
選手たちは練習開始に向けてペースを上げているでしょうね。
みんな,がんばれ!!!



現在の選手の状況をちょっと・・・。
(いろんなポジションができる選手もいますが,ナカニシの感じで配置しました)

(敬称略)
F W 近藤・北野・柿本
OMF 小澤・伊藤・矢野・堂園・小西・堀河
DMF 大村・久保・渋谷
CDF 榊・大久保・藤井
SDF 村田・芦田・藤田
G K 月成

現在の発表選手は19人です。

いずれも精鋭で,誰がレギュラーを取るのか????ナカニシにも全然分かりません。
いやーそれにしても,かなりガッツリ補強してますね。素晴らしい。

前ブログで書いたとおり,例年はだいたい25人くらいの編成が一般的です。
なので,あと5人前後は入ってくるのではないでしょうか?

現時点で補強はオフェンシブMFが中心のようです。
小澤監督の構想に,3バックや1トップがあれば,話は変わってきますが,4-4-2ならば,フォワード,ボランチゴールキーパー,ひょっとしたらディフェンスあたりも,さらに補強される可能性があると思います。

それにしても・・・,
2月1日の練習開始前に19人も選手がそろっているとは・・・。嬉しい限り・・・。

小澤監督のこれまでのチームの作り方から察すると,バンバン練習試合を入れると思います(昨シーズンも多かったし)。
昨シーズンの出遅れを,監督はちゃんと分かっています。
急ピッチでチームを作り上げて,三重県選手権に挑むことと思います。
これから始まるレベルの高いポジション争いに,選手たちは全力でアピールすると思いますが・・・。

ちょっと待った!
よーーーく思い出してください。

昨シーズンの三重県選手権。
FC鈴鹿の力を全然出せなかったのは,始動が遅れたためと・・・そして選手の怪我です。
なんかあの時,松葉杖が3人くらいいてビックリしました。
またシーズン中の小澤選手の怪我,藤田選手の怪我,村田選手の怪我など,試合の勝敗を左右しかねないような怪我もあったと思います。

選手のみなさん,サッカーに怪我はつきものです。それは仕方がありません。
だけど,怪我の予防やアフターケアなど,対策できることはしておかねばなりません。
怪我のせいで試合に出られずに,寂しそうにベンチ外に座る選手の姿は見たくありません。

くれぐれも怪我には気をつけて。
そして自己管理はしっかりと。
チームのほうにはきちんとしたトレーナーの配備をお願いします。





話は180度変わりますが。
管理といえば,2009年の鈴鹿にチームができてから昨シーズンの終わりまでの7年間,ナカニシは全試合の出場選手の記録と,得点の記録をデータで作っています(アシストは分からなくなったので断念)。
データは公式記録ではなくナカニシの調査によります。

歴代得点ランキング(敬称略)
47ゴール 中村豪
41ゴール 北野純也
25ゴール 久保田翔
25ゴール 矢野純平
19ゴール 伊藤竜二
19ゴール 北川慶
11ゴール 伊藤駿祐

出場試合ランキング(敬称略)
145試合 榊親平
138試合 村田雅則
109試合 大久保龍太
93試合 原祥太郎
89試合 矢野純平
76試合 中村豪
72試合 木下謙一

ここに名前の無い選手も,試合に出た選手も,出られなかった選手も,点を取った選手も,取れなかった選手も,みんな共に闘った大切な大切な仲間です。
たくさんの選手(総計123人)が,文字通り血と汗と涙で作り上げてきたFC鈴鹿(仮)は今シーズン8年目を迎えます。

クリスマスのイベントで榊選手が言った言葉「これまで在籍していた選手たちの想いも共に・・・」,この言葉を,サポーターとしても背負いたいと思っています。

みんなガンバレ!

全力で応援するぞ!!

ではまた。



≪大切な追伸≫

チームの方では2016年の,新中学生(U-15)の選手を募集しているようです。
http://fcsuzuka.net/youth/u-15/

U-15活動理念
【目的】
・サッカーを通して誰からも応援される魅力ある豊かな人づくり
・基礎技術の徹底
・チーム戦術の理解
・学業,サッカーの両立と自立

【目標】
・常に全力でプレーし、苦しいこともチーム全員で乗り越えられるチーム
・選手は楽しくプレーし、観ていても楽しいサッカーを目指します
・日本代表を目指す選手の育成

【活動詳細】
日時:毎週火・金 19時~21時
場所:三交スポーツの杜3グラウンドor鈴が谷グラウンド
試合:来年度より参加する予定です


カニシのあくまで個人的な感想ですが・・・。
おそらく普通のサッカー部より,現役選手がコーチをするクラブチームの方が,レベルの高いサッカーの指導を受けられると思います。
春に向けての無料体験も実施されているようですので,ぜひ参加してください。

小学生のスクールも元気にやっているようです。
こちらにも現役選手がコーチとして指導に行っています。
選手がコーチをして,試合で生徒に応援される,ってとても良いことだと思います。
このブログをご覧のお子さんのいる方々。
ぜひ入団をご検討ください。


お問い合わせは!
    ↓
電話:059-389-5332
FC鈴鹿ランポーレ事務局まで。