VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 鈴鹿大学編。

みなさんこんばんは。

あまりにサッカーに餓え過ぎて,頭の中で何試合も紅白戦をしています。
以前所属していたレジェンドも配置して,毎夜毎夜妄想にふけっています。
ちまたで言われている,サポーター病だと思います。
シーズン開始が待ち遠しくて・・・。



てなことをしている間に,またもや新入団選手が決まりました。

中野 晃希(ナカノ コウキ)MF
身長/体重 174cm/68kg
前所属は,四国の強豪「高知UトラスターFC」とのことです。
これまた即戦力で期待できる選手ですね。
中野選手,ようこそ鈴鹿へ。共に闘えることを楽しみにしています。



さて,
本日のナカニシは,鈴鹿大学(元鈴鹿国際大学)に行ってきました。
以前,このブログをご覧になり,ナカニシにメールをいただいた方にお会いするためです。

お会いしたのは,バレーボールⅤリーグや実業団などで活躍され,現在は鈴鹿大学でバレーボール部の顧問をされてらっしゃいます,新友宏(アタラシトモヒロ)さんという方です。
サポーターのナカニシの目線から,スポーツを見る文化や,スポーツを応援する文化についていろんな話をし,新さんからもいろんな話を伺いました。
また,国体やインターハイに向けての取り組みや,三重県内のスポーツ全般についても,たくさん興味深い話ができました。
今シーズンのFC鈴鹿の試合の際には,学生さん達を連れて応援に来ていただけるそうです。
新さん,今後ともよろしくお願いします。
イメージ 1

FC鈴鹿サポーターズクラブ「victorycross」は,FC鈴鹿を共に応援していただける全ての方を大歓迎です。
機会をいただければ,いろんな人や団体とお会いして,お話や協力をしたいと思っています。

だいたい三重県内であれば,ナカニシはどこへでも行きます。
少しでもご興味があれば,どなたでも遠慮なく連絡ください。
こちらまで↓
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

サポーターにできることは,ほんの少しかもしれません。
だけど,チームのためにサポーターができることならば,ナカニシは何だってやりたいと思っています。



鈴鹿大学の帰りに,グリーンタウンにちょっと寄りました。
榊親平選手と久保拓也選手は強化クラスのスクール中でしたが,事務所に伊藤竜二選手と大久保龍太選手がいました。

竜二選手は,ニコニコしながら,サッカーがしたくて仕方がなさそうでした。
大久保選手は,怖い顔してましたが,やっぱりサッカーがしたそうでした。

みんな本格的にシーズンが始まるのを待っています。
だって,サッカー選手ですから。

さあ胸を張って行こうぜ!

ではまた。