VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

第3グラウンドにおかえり

みなさんこんばんは。

寒い日々が続きますが,今日は暖かくなかったですか?
なぜ暖かかったのか???
それは三交スポーツの杜鈴鹿の第3グラウンドで選手達が熱い練習を始めたからです。
でも,そろそろ花粉も飛び始めました。
鼻炎などにはお気をつけて。



先日,鈴鹿アンリミテッドFCのホームページで退団選手の移籍先が発表されました。

富田大智選手が,沖縄SVへ移籍とのことです。
元日本代表の高原選手が代表兼監督兼選手をする注目のチームです。
富田選手,ガンバレ!
遠慮するな,ガリガリいけ!!
そして全国の舞台で会おうぜ!


そして新入団も発表されています。
待望の2人目のゴールキーパーです。

岡田明久選手(オカダ アキヒサ)GK
水戸ホーリーホックからのレンタル移籍です。
岡田選手,応援してます頑張ってください!!!

現時点の選手の状況です(ポジションは未定です)。

F W 近藤・北野・柿本・
OMF 小澤・伊藤・矢野・堂園・小西・泉
DMF 久保・渋谷・堀河
CDF 榊・大久保・藤井・藤田・
SDF 村田・芦田・中野・大村
G K 月成・岡田

発表されているのは,22人です。

小澤監督の構想では,まだまだ新加入がありそうです。
Jリーグの新体制がほぼ固まりましたので,レンタル等の入団も考えられます。
カニシはワクワクが止まりません。



実を申しますと,本日は休暇を取って練習を見に行ってきました。
次に申しますと,ナカニシのサポーター魂が燃えて燃えて仕方がありませんでした。
練習を見た後,ずっーーーーーと選手のプレイを思い返しています。
それほど。
それほどまでにも,うちのチームに餓えていました。
みんな第3グラウンドにおかえり。
そしてようこそ鈴鹿へ。

その後,スポプレの最新号をゲットしました。
もちろん,ドーンとチーム名の変更の記事が載っていました。
イメージ 1

鈴鹿アンリミテッドFC」
第3グラウンドで選手たちの姿を見ていたら,少しずつ心になじんできました。
やっぱり,チーム名は実際にプレイする選手を見ると実感がわきます。
この名が誇りになるように,この名が目標になるように,この名がいつか大きな存在になるように。

いろいろ考えていると,楽しみは尽きませんね。



さて,話は変わりますが・・・。

先日,ナカニシの後輩がお土産をくれました。
サポーターをしているナカニシのことを思って,熊野那智大社の護符をいただきました。
熊野権現と言えば,ヤタガラスの神社としてサッカーの神様?なんですかね?三本脚のカラスの護符でした。
ちなみにこの護符の正式名称は「熊野牛王符」といいます。
イメージ 2


ウィキペディアによると・・・(抜粋)

・・・・
一般的な護符としての利用法と,起請文(誓約書)として用いる方法がある。
一般的な護符としての利用法は,火難除け,盗難除け,船酔い,病気平癒。
誓約書としての利用法は,裏面に起請文を書く。こうすると誓約の内容を熊野権現に対して誓ったことになり、誓約を破ると熊野権現の使いであるカラスが一羽(一説に三羽)死に,約束を破った本人も血を吐いて死に,地獄に落ちると信じられた。
・・・・

・・・後輩よ,もの凄いリスキーな護符じゃないか・・・

ということで,ナカニシの部屋に護符として奉りました。
裏面をどうしたのかは内緒です。



2月上旬に20人を超える選手が練習をしています。
チーム名が発表され,いろんな人の注目度が高まっているのを感じます。

いやいや,まだまだ。
今は小さな波紋だけど,鈴鹿アンリミテッドFCをもっと大きな波にしたい。

大丈夫。俺たちに限界は無いから。

さあ,胸を張って闘おうぜ!


ではまた。


(追伸)
2月6日14時から,石垣池公園グラウンドで四日市大学さんと,今シーズン最初の練習試合が行われます。
もちろんナカニシは見に行きます。サポーターのみなさん,現地でお会いしましょう