VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 岐阜経済大学

みなさんこんばんは。

コーヒーは豆から挽くタイプのナカニシです(九州に向けて)。

今日は久しぶりに岐阜まで行ってきました。
たった2時間程度の運転でしたが,長距離ドライブにまだ体が慣れていなので,少し腰が痛くなりました。
これから徐々にペースを上げて体調を整え,秋には10時間以上のドライブが楽勝となるようトレーニング?していきます。



本日は,岐阜経済大学さんと練習試合がありました。
現地に着くと,見慣れた観光バスが・・・。
ちゃんとバスを出してもらって感謝です。
選手たちの移動の負担も楽になっていることでしょう。

大学のグラウンドなので,観客席があるわけではありません。
チームの方に観戦場所を確認して,オンザピッチで行儀よく観戦しました。
鈴鹿の試合を見に来てくれたのは,約10人。
みんなさん遠くまで,ありがとうございます。

仲間のサポーターと,いろいろ話しながら観戦しました。
あの選手は誰?
あのプレイは!
さすが!
やっぱり!

カニシは恥ずかしながら,新入団の右サイドと左サイドの選手を間違えていました。
(どちらも素晴らしい選手です)
練習生なんかもいたりして,なかなか面白い練習試合でした。

試合結果は,45分を3本やって,5-3ぐらいです。
結果はともかく,内容はまだまだ調整中という感じでしたね。

両チームの選手のみなさん,スタッフのみなさんお疲れさまでした。
観戦に来ていただいたみなさん,お疲れさまでした。



そして,岐阜経済大学では,嬉しい再会がありました。

昨年まで鈴鹿アンリミテッドFC(前FC鈴鹿ランポーレ)に所属していた,水谷允俊選手が,岐阜経済大学サッカー部のゴールキーパーコーチとして頑張っていました。
少しだけ話をしましたが,相変わらず良い笑顔でした。そして良い声で指導してました。

選手が退団した後もサッカーに関わってくれるというのは,サポーターとして,とても嬉しいことです。
なんか・・・サッカーで繋がっている感じがします。

水谷コーチ,頑張ってください。
また,練習試合の際にはよろしくお願いしますね。



コーチと言えば・・・。

先日,鈴鹿のスクールのコーチが発表されました。


近藤 雄一(こんどう ゆういち)コーチ兼U-15監督
三重県鈴鹿市出身

指導歴
2008年~2009年 千葉県立千葉東高校サッカー部ヘッドコーチ
2008年~2010年 習志野ベイサイドスポーツクラブコーチ
2010年~2012年 公益財団法人東京YMCAスクール指導
2013年~2015年 ブリオベッカ浦安U-15・浦安JSC U-9監督/スクール・レディースチームコーチ

近藤コーチは鈴鹿市出身で,さらにナカニシ家のすぐそばに実家があるそうです。
ちなみに,近藤コーチにサッカーを教えた方は,ナカニシも良く知っている人です。
近藤コーチ,今後ともよろしくお願いします。



中馬 健次(ちゅうまん けんじ)コーチ
三重県伊賀市出身

指導歴
2009年~2015年 河合SSSコーチ
2015年~2016年2月  清水エスパルスサッカースクールコーチ

中馬コーチは,なんと!国体の三重県選抜チームで鈴鹿の選手達と共にプレイしています。
つながりがあって,とても良いですね~。
ポジションはコールキーパーだったようです。

中馬コーチ,今後ともよろしくお願いします。



土曜日は中京大学で練習試合です。
練習試合をこなすごとに,徐々にギアが上がっているのを感じます。

選手のみなさん,中1日の連戦ですので,ゆっくり休んで体調を整え,土曜日の練習試合も頑張ってください。

土曜日,観戦に行くサポーターのみなさん,雨の可能性がありますので,雨対策は万全に。

むろん!ナカニシは現地に行きます。

あーーーーー,試合の感想を思いっきりブログで書きたい!!

あーーーーー,試合中に思いっきり選手を応援したい!!


ではまた。