VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 アスルクラロ沼津

みなさんこんばんは。

久しぶりに長距離ドライブをしたら,ちょっと腰が痛いナカニシです。
でも,ナイスな富士山と,ナイスな我らが鈴鹿の選手たちが見られて良い気分です。



本日は,鈴鹿アンリミテッドFCのミニキャンプ初日。
明日の日曜は,家庭の事情で行けないため断念。
明後日の月曜日は,仕事があるので断念。

よし!じゃあ軽く富士山の裾野まで行ってみようか。

呂布赤兎馬。ナカニシにはブラックパール号。
愛車は久しぶりの遠征に意気込んでいる(らしい)。
8時ちょうどに鈴鹿を出発!

遠州森町でとろろ丼をササッと食べて,一路東へ。
イメージ 1


約4時間で到着(ちょっと迷ったけど)。
サポーターの仲間が言ってたけど,浜松2時間,藤枝3時間,裾野4時間という見込みはほぼピッタリ!さすが!

まずは富士山を見ながら一句。

「黒真珠 
  富士の裾野に
    つもる白雪」
イメージ 2


時の栖スポーツセンターはグラウンドが5面?6面?くらいあり,あっちこっちでサッカーの試合をしていました。
カニシがここに来るのは2度目ですが,さすがサッカー王国らしい凄まじい施設です。
正直なところ,かなりうらやましいです。

アスルクラロのサポーターさん達に挨拶をして,鈴鹿サポーターの仲間と試合まで待っていると・・・,以前からの知り合いサポーターのHさんに会いました。
早いものでHさんと会ってから6年?です。
カニシがいろいろ悩んでる時も,何かと気を使ってくださり助けてくれた方です。
いろいろな情報交換と,互いの健闘と,いつか同じカテゴリーで対戦することを誓い合いました。

さて,試合内容ですが練習試合なので書きません。
45分を3本やって1-2でした。
鈴鹿の得点は泉選手です。

今日のナカニシの一言感想!
鈴鹿のつぼみはそろそろ開きかけてきた・・・かな?」
イメージ 3



両チームの選手のみなさん,お疲れさまでした。
アスルクラロさん,練習試合ありがとうございました。

日差しは暖かかったですが,富士山方面から冷たい風が吹いてきて,かなーり寒かったです。
そんな中,たくさんのサポーターの方たちが来ていました。
サポーターのみなさん達も,お疲れ様でした。ありがとうございました。

試合後は,ササッと撤収。
仲間のサポーターを駅まで送り,高速道路へ。

途中の静岡SAで,桜エビかき揚げシラス丼をササッと食べて,またまた4時間かけて鈴鹿へ。
イメージ 4


帰路は,ずーーーっと順番に選手のことを考えていました。

柿本・・・,小澤・・・,(これ以上はフォーメーションが分かるので中略)・・・月成,・・・,練習生。


明日も明後日も試合は続きます。
サッカーの試合をするのですから,怪我をするなというのは無理かもしれません。
だけど,くれぐれも体に気をつけて。
もしも,怪我をしたら決して無理しないように。

ミニキャンプで寝食を共にし,選手同士の濃密な時間を過ごすことが,必ずチームの力になると信じています。

選手のみんなが,元気に成長して鈴鹿に帰ってくることを,心より祈っています。


ではまた。