VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿大学女子バレーボール部と三重バイオレットアイリスと私

みなさんこんばんは。

知ってる人は知ってますが,土曜・日曜で東京まで家族旅行に行っていたナカニシです。
娘たち(春から高1,中2)も大きくなり,東京といってもディズニーランドではなく,池袋とかでショッピングしてきました。
シーズンオフに妻ノリコポイント(TNP)を溜めておくと,遠征時に後ろめたさが若干和らぎます。
今シーズンは東海だけでなく全国各地に遠征予定なので,ナカニシ家女性陣に誠心誠意尽くさせていただきました(笑)。



連続投稿なので,昨日アップしたブログもちょこっと。
「キックオフパーティーのお誘いと,駐車場の注意!」
http://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/33306968.html
特に駐車場ではお気をつけて。





さて,話はさかのぼりますが,パソコンが壊れた翌日の3月5日(土)は,朝から鈴鹿大学まで行ってきました。

女子バレーボール部の監督である,あたらし(新)監督から,練習試合があるので観戦に来ませんか?とお誘いがあったためです。
鈴鹿大学の体育館での,熱のこもった試合と練習は,バーレーボールを体育の授業でしか見たことのないナカニシにとってちょっと驚きでした。

練習を見ながら2時間ほど,あたらし監督とお話をさせていただきました。
鈴鹿大学の女子バレーボール部は,鈴鹿アンリミテッドFCのフロントとも,いろんな話をしているらしく,協力し合い共に盛り上がっていければ素晴らしい事だと思いました。

練習後に,少し選手に挨拶をさせていただいたら,やはり普通にしていると若い女の子たちで,逆に緊張してしまいました。
(写真を撮りましたが,ナカニシがあまりにもテカテカしてたので掲載無しにしました。)

鈴鹿大学女子バレーボール部のあたらし監督,選手のみなさん,ありがとうございました。
(体育館に張ってあった弾幕
イメージ 1




午前中で鈴鹿大学を失礼して,そして3月5日の午後からは,石垣池にチームの練習を見に行きました。
いつも駐車場に着くと,活気のある選手たちの声が聞こえてくるのですが・・・。
なんか静かだな~???。

よくよく見てみると,なんと!新ユニフォーム着て撮影会してるじゃないですか!
新ユニフォーム・・・カッコいいかも・・・。
思っていたより青が濃くて,緑が映える感じ。
新ユニフォームを着ながらの紅白戦を(撮影してた模様),仲間のサポーターと共にニヤニヤしながら観戦しました。

後から発表されましたが,今シーズンのキャプテンは北野純也選手(10)。副キャプテン兼ゲームキャプテンは小澤司選手(28)。もう1人の副キャプテンは野口遼太選手(34)。と決まったようです。

キャプテン!副キャプテン!がんばってみんなを引っ張っていってください!



そして,翌3月6日の日曜日は,大弾幕を作成するため,三交スポーツの杜(スポーツガーデン)へ行きました。
弾幕が大きすぎて,部屋の中ではどこを切っているのか?どこを縫っていいのか?見当がつかないので,一度大きなところで広げて目印をつけようとしたためです。

しかし,三交スポーツの杜に到着すると奥のほうまで駐車場がいっぱい・・・。
少年サッカーの大会と,体育館で三重バイオレットアイリスの試合があるようです。

せっかくだから見に行こう!ということで体育館へ。
恥ずかしながらナカニシはバイオレットアイリス初観戦でした。

会場にはアンリミテッドサポーターも数人。
選手も何人か観戦に来ていたようです。

初めてなので,バイオレットアイリスのサポーターのみなさんにもご挨拶させていただきました。
バイオレットアイリスのサポーターの中には,鈴鹿アンリミテッドも応援してもらっている方も見えるようです。
ありがたいですね。今後ともよろしくお願いします。

試合のほうは,1点差で見事バイオレットアイリスの勝利。
攻守がめまぐるしく入れ替わり,体のぶつかり合いや駆け引きなど,見ごたえのある試合でした。
いやー,凄かった。
イメージ 2

(試合後は駐車場で大弾幕の目印をせっせと付けました。)



3月5日・6日で,鈴鹿大学のバレーボール部と三重バイオレットアイリスを見たのですが,他にもラグビーホンダヒートや,ホンダ公式野球部など,鈴鹿には素晴らしいスポーツチームがたくさんあります。
鈴鹿アンリミテッドFCが,それらのチームと連携し,共に協力することで大きな波が起こせれば・・・何か良いことが起きそうな気がします。

サポーターの立場ながら,ほんの少しでも,それらの連携の一助となれば嬉しいです。
そして,他のスポーツを見るのも結構楽しいですよ。


明日も記事を投稿します。
ではまた。