VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

サポーターズミーティングとキックオフパーティー

みなさんこんばんは。

怒涛の3連休が終わりました。
鋼の錬金術師といわれたナカニシが疲れてヘトヘトです。

連休初日の土曜日は石垣池でチームの練習を見ていたのですが,威勢の良い若い選手が入って,とても良い雰囲気でした。
選手の在籍期間,年齢,これまでの経歴・・・。
いろんな個性のある選手が鈴鹿に集まってきましたが,ナカニシが練習を見るたびに,チームとして形になってきているのを感じます。
そういうのを見ていると,やっぱり良い気分になりますね。
アイー!


では,まず先に19日と20日の出来事を


3月19日。

石垣池公園のスタンドで,鈴鹿アンリミテッドFCのサポーターズクラブ,victorycrossのサポーターズミーティングを行いました。
イメージ 1

カニシの日程設定がまずかったため,出席できないサポーターがたくさん出てしまいました。申し訳ありません。
19日も参加者が少なかったため,20日,21日にもサポーターズミーティングの報告と,意見交換,協議を行うこととしました。
ただ,試合前などは時間がなかったため,要約して説明した部分もあります。
19日,20日,21日と意見交換をした,サポーターズミーティングの内容です。
いろいろありますので,一部箇条書きとさせていただきました。

1.代表とコールリーダーの選任。
代表にはナカニシが再度立候補させていただき,みなさんの承認を得ました。
また,コールリーダーはこれまで通り3代目コールリーダーのマルカスくんにしていただくことで了承を得ました。
そして,今シーズンはもう1人「見習いコールリーダー」として「ヒグチぱとさん(仮名)」にもお願いすることにしました。
また,チャントや役割分担については,今までどおりみんなで話し合いながら進めていくことにしました。

2.応援についてみんなで考えよう。
・応援の輪に入りやすい雰囲気作りを。
・試合を見ていたら熱くなるけど,怖い応援はしないでおこう。
・応援をしているサポーターが,率先してルールとマナーを守ろう。
鈴鹿大学さんとの連携や,ボランティアの人とも良い関係を築こう。
・みんなで意見を出しあおう。もしも,意見がまとまらない場合は,代表に一任してください。

3.チャントについて。
・新チーム名となってチャントを考え直そう。
・良い案があれば,失敗を恐れずどんどんやっていこう。
・楽しく,単純に,難しいのは避けよう。
プレシーズンマッチ三重県選手権などで,録音しでネットに公開していこう。

4.楽しく応援しよう
・開幕戦の動員。2000人が目標。がんばって盛り上げていこう。
・ビラ,ポスターの協力していこう。
・大断幕のご協力ありがとうございます。現時点で33,242円のご寄付です。
・断幕の作成は,大きすぎるのでみんなで集まっての作業はできません。もう少しナカニシにお任せいただきたい。
・遠征時の乗り合わせの際はお金のトラブルがないように。原則,片道1,000円。往復2,000円で。
・アウェイなどに電車で来たサポーターを最寄り駅まで送る時は,車で来たみなさん協力をよろしく。
・チーム広報の方よりSNS等での情報拡散の協力依頼ありました。よろしくお願いします。

5.チームへの意見
・12月にサポーターの会議をしたときの意見に対する回答が来ました。チームの回答をみんなに発表。

6.会計帳簿について
・昨年の会計帳簿,通帳,すべての領収書を全員に公開しました。

こんな感じです。
詳細については,ナカニシまでお声をかけていただければ,全てお話いたします。

サポーターズミーティング終了後,選手たちの練習を見て,サポーター同士でいろんな話をし,チャントをいろいろ考え,帰路に着きました。
ご参加いただいたサポーターのみなさん,ありがとうございました。



3月20日。

この日は鈴鹿アンリミテッドFCのキックオフパーティーが,鈴鹿サーキットホテル,「さくらホール」で開催されました。

参加者は200人を超えていました(たぶん)。
写真はパーティー開始前。
イメージ 2

想像以上の,さらにまたもうひとつ上のレベルの盛大さでした。
盛大さにちょっとびっくり。

鈴鹿市長,商工会議所会頭,ほぼ全ての国会議員,県会議員,市議会議員,スポンサー,協会,支援団体。バイオレットアイリスの方,ホンダヒートの方,鈴鹿大学バレーボール部の方,
正直なところ,スーツを着たえらい人が山盛りでいました。

大久保スーパーバイザーがもの凄くがんばって,チームの方針や今シーズンの目標などをプレゼンテーションしていました。
大久保SVお疲れ様でした。
ユニフォームの発表や選手の紹介,そして小澤監督からたくさん話がありました。

来場者には,今シーズンのイヤーブックとポスター,それと最近,鈴鹿サポーターが美しくなってきたと評判の「お嬢様聖水」がプレゼントされました。
早速ポスターを部屋に貼りました。
イメージ 3


選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れ様でした。
来場いただいたみなさん,今後とも鈴鹿アンリミテッドFCをよろしくお願いします。

当たり前のことですが,ここがゴールではありません。
ここがスタートです!!!

と言うことで21日のプレシーズンマッチの様子は,また明日の日付のブログで。

ではまた。