VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

三重県社会人選手権をいただくぜ!

みなさんこんばんは。

鈴鹿アンリミテッドFCの近藤コーチがブログを始めたみたいです。
ネットの発展した昨今,情報発信はとても大切ですね。
良い活動してても,分からなければなかなか知ってもらえませんし。

近藤コーチの奮闘ぶりを,ブログを見ながら応援したいと思っています。

http://ameblo.jp/suzuka2016/

ガンバレ,近藤コーチ!



大盛況のキックオフパーティーが終わりました。
プレシーズンマッチも終わりました。負けたけど。
そして,シーズン初戦の三重県社会人サッカー選手権がぐぐいっと近づいてきました。


少し説明を。

年間のシーズンの試合には,大きく分けて2つのルートがあり,途中で3つに分かれます。

1つ目のルートは,8チームがホーム&アウェイで総当りする『東海社会人1部リーグ』です。

2つ目のルートは,『三重県社会人サッカー選手権』から始まるトーナメントです。
三重県社会人サッカー選手権』は優勝すると,さらに三重県の(学生も含めた)決戦があり,そこで勝利すると,三重県代表として『天皇杯』へ進出できます。
また,『三重県社会人サッカー選手権』の3位以内に入った場合,全国の社会人サッカーチームの最強を決める『全国社会人選手権大会』の東海予選に進むことができます。

ムムッ???
混乱してきましたね。

簡単に言うと,「三重県社会人サッカー選手権」で勝ち進んで・・・。
優勝すれば「天皇杯」への道。
3位までに入れば,「全国社会人サッカー選手権」への道
この2本の道が先につながっているということです。

①東海リーグ。
天皇杯本戦。
全国社会人選手権本戦。

この3つが,シーズンの大きな柱となります。


そういうわけで。
シーズン最初に,ふわふわっとした感じで始まる三重県社会人サッカー選手権ですが,上記のとおり,後に後につながる,とてもとてもとても大切なトーナメントです。

日程が少し前に発表されました。

1回戦 4月10日(日)11:00
対戦相手:松阪COFC or 古川電工

準決勝 4月17日(日)10:45
対戦相手:未定

決勝 4月24日(日)13:30
対戦相手:未定

会場は全て,三交スポーツの杜鈴鹿 第3グラウンドです。


組み合わせはこちら

イメージ 1


もちろん,トーナメントですので負けたらそこで試合は終わりです。
先週の試合の結果,鈴鹿の2016シーズン初戦は,松阪COFCか古川電工のどちらかになります。


鈴鹿は毎年この試合でとても苦戦しています。
PK戦やギリギリの逆転で何とか勝利した試合も多いです。

力を出し切れず,自らリズムを崩し,バタバタして,まとまらず・・・。

しかーーーーーし!!!
しかしかしかーーーーーーし!!!

そんな調子が出ないときこそ,サポーターの応援は選手に力を与えるはず。
応援する人の想いは,選手たちの背中をほんの少しでも押すはず。
ホーム?アウェイ?
サポーターが歌う場所が,鈴鹿のホームグラウンドだ!!!
大丈夫,大丈夫。
いつもと同じようにサッカーを楽しもう。

みなさん,選手たちを鼓舞してやってください。
みなさん,良いプレイには「ナイスプレイ」と拍手を。
みなさん,ミスには「次ぎ取り返せ」と激励を。

スタンドの無い第3グラウンドなので,少し見にくいですが,ぜひぜひ,みなさまお誘いあわせの上,応援,よろしくお願いします。

ではまた。