VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

三重県サッカーサポーターズ会議

みなさんおはようございます。

カニシにしては超珍しい,朝の更新です。
それはなぜかといいますと,今からお仕事に行かねばならないためです。
がっくり。

カターレ富山のサポーターのみなさん,柴田選手のご縁もありますので,一度お伺いしてご挨拶したかったのですが,今日の練習試合はナカニシ欠席です。ご無礼申し訳ありません。
現地に向かっている鈴鹿のサポーターのみなさん,道中くれぐれもお気をつけて。

明日はセレッソ大阪戦ですが,そちらのほうは本日中に必ず仕事を終わらせ,駆けつける予定です。



本日は「三重県サッカーサポーターズ会議」のお知らせです。

昨年,三重県内のサッカーチームのサポーターが集まり,意見交換や国体の応援などに関して協議する場として,「三重県サッカーサポーターズ会議」を開催しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/archive/2015/3/1?m=lc

昨年は,
TSV四日市
ヴィアティン三重
鈴鹿アンリミテッッド(当時はFC鈴鹿ランポーレ
の3チームのサポーターが集まり,いろんな話し合いをしました。
また,その時の話し合いの結果,国体三重県代表を共に応援することにし,夏の国体予選では(たぶん史上初の),県内3チーム合同での応援をすることとなりました。



今シーズンもぜひ,「三重県サッカーサポーターズ会議」を開催したいと考えています。

三重県内のチームが集まりやすい時と場所を検討しました。
その結果,三重県社会人サッカー選手権の2次予選1日目の終了後が良いのではないかと考えました。

日時:4月10日(日)16:15から17:00まで
会場:三交スポーツの杜スポーツマンズハウス会議室
(ランチバイキングや温泉のある建物です)

スポーツマンズハウス会議室の終了時間の関係で,2次予選午後の試合が終了した後に,始めたいと考えています。
午後の試合チームは時間的に慌しいですが,三重県社会人選手権は40分ハーフなので,なんとか会議の進行にご協力お願いします。

また,午後の試合の終了後に開始しますので,1戦目のチームは少しお待ちいただくことになります。申し訳ないですがこちらにつきましてもご理解ください。
もちろん,トーナメントに出場していないチームや,伊賀FCくノ一サポーターさんも大歓迎です。

今回の議題の予定は・・・。
① スタジアムでのマナーや応援について
② 三重国体の応援について
③ サポーター間の意見交換

今年もこんなことを話し合いたいと考えています。
現在,ナカニシが議長をさせていただいていますが,今年度の議長の選任もこの場で一緒にさせていただきます。

せっかく同じサッカーを愛する者同士,三重県でサッカーを応援している者同士,腹を割っていろんな話ができればいいな~と思っています。

三重県サッカーサポーターズ会議」とたいそうな名前がついていますが,そんな硬いものではありません。

三重県鈴鹿市の国体担当者の出席も打診しています。
意見を言うのではなく,どんな話をするか聞いてみたい方の参加も歓迎です。
協会でも,マスコミでも,企業でも,サッカーファンでも,行政の職員でも,
本当に誰でも参加可能ですので,遠慮なくご参加ください。

各チームのサポーターのみなさん,みなさんお誘いあわせの上,ぜひご参加ください。
ご協力よろしくお願いします。



カニシが思うに,今,三重県のサッカーは一気に盛り上がるチャンスを迎えていると思います。
三重県のサッカーが盛り上がれば,それは巡り巡って,自分たちの愛するチームの発展にもつながるはずです。
三重県のサッカーに対して,サポーターとしてできる限りの協力をしていきたいと考えています。



ではまた。