VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 セレッソ大阪

みなさんこんばんは。

開幕が近づいてきました。
開幕までは一日一日が長いのですが,始まってしまうと5節くらいまではあっと言う間です。
またあの暑い場所で,選手と共に闘えるのがナカニシの誇りです。



今週末の土曜・日曜は,2日連続でJリーグのチームとの練習試合でした。

まず土曜日。
J3のカターレ富山と対戦しました。

カターレ富山は,昨年のスーパーゴールキーパー柴田大地選手が,鈴鹿に来る前に所属していたチームです。
富山サポーターのみなさんにも一度ご挨拶に伺いたかったのですが,あいにくナカニシは土曜日がお仕事となり,ご無礼させていただきました。

それにしても,携帯のナビで道路を調べたところ,ざっと片道5時間。
東名ならば,鈴鹿から東京まで行けちゃう距離です。
カニシが思っていたより富山というのは遠いんですね。
選手のみなさん,ほんとにお疲れさまです。

そして試合のほうは!
3-2
(1本目1-0。2本目2-2)
得点者:小西,近藤,杉本

こんな感じだったそうです。
練習試合ですので,得点より内容なのですが,J3のチームに勝ったというのは素直に嬉しいです。
先週のプレシーズンマッチの内容が良くなかった分,たぶん選手たちもこの一週間で立て直してきたのでしょう。

カターレ富山のみなさん,スタッフのみなさん,サポーターのみなさん,練習試合ありがとうございました。
両チームの選手のみなさん,お疲れ様でした。



そして今日,日曜は大阪でセレッソ大阪と練習試合でした。

カニシは同乗のサポーターとともに一路大阪へ。
セレッソのヤンマーグラウンドに行ってきました(少し道を間違えた)。

イメージ 1


セレッソ大阪のスターティングメンバー
セレッソの公式ツイッターで発表されていました)。
GK:北野貴之
DF:田中裕介酒本憲幸中澤聡太椋原健太
MF:扇原貴宏関口訓充清原翔平秋山大地
FW:玉田圭司、澤上竜二

素晴らしい選手たちと試合をさせていただきました。
セレッソさん感謝です。

結果は
0-5
(1本目0-3。2本目0-2)

試合内容ですが,やっぱり練習試合なので詳細は書きません。

でも練習試合恒例,ナカニシの一言感想。
「大阪に セットプレイの 雨が降る」

試合を見ていて,これまでJのチームと天皇杯で試合をしたときのことを思い出しました。
名古屋グランパスジュビロ磐田
なんとなく,それと似た感じがありました。

上手いとか,早いとか,体が大きいとか,だけじゃなくて,恐ろしく基本がしっかりしています。
止める事,パスを出す事,動く決まり事,連携,ヘディング・・・。

なるほど。当たり前のようにするプレイのレベルが高いです。

しかし今日は,今までのJチームとの対戦と違い,なんか見ていてワクワクしました。
ひょっとして,一矢報いることができるんじゃないかと思いました。
何よりも,ナカニシは試合を見ていてとても楽しかったです。負けたけど。

ハイレベルなプレーヤーと削りあい,試合をしたことは鈴鹿にとってとても良い経験になったと思います。
この試合で,おもいっきりハッキリと明確に鈴鹿の課題が分かりました。
課題は選手と監督が何とかするでしょう。
この敗戦を無駄にせず,立て直してさらに強くなることを信じています。


両チームの選手のみなさん,お疲れ様でした。
セレッソのみなさん,スタッフのみなさん,ありがとうございました。
鈴鹿の応援のため,たくさんのサポーターがいろんなところから来てくれました。
心より感謝いたします。

そして,試合終了後には,昨年セレッソ大阪からレンタル移籍していた温井駿斗選手が,選手たちのところへわざわざ挨拶に来てくれたそうです。
嬉しいですね~。ニッコリ。

温井選手の活躍を祈っています。
ガンバレ温井!



さて,モデルチェンジして髪の毛が金髪になっている小澤監督は,まだまだ練習試合を組んで三重県社会人選手権に向けた調整をするようです。

日時:4月2日(土)
場所:石垣池公園グラウンド(AGF鈴鹿陸上競技場)
対戦相手:バンディオンセ加古川(関西リーグ所属)

この日がたぶん最後の練習試合になるので,サポーターの決起大会?とかチャント打ち合わせ会?も考えています。
その件に関しては,後日のブログで書きますが,お時間のあるサポーターの方たちは,ぜひご参加ください。


その次の週は,4月10日です。


さあ,シーズンが始まるぞ!!!!!

ふるえるぞ,ハーーーーート!!!
燃え尽きるほど,ヒーーーーーート!!!


ではまた。