VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

大横断幕の想い

みなさんこんばんは。

たまに早い時間に仕事が終わると,スポンサーのイオンモール鈴鹿さんへ行きます。
そこで,タペストリーを見たり,スポーツオーソリティーのユニフォームを見たりしてから帰宅します。
今日は新しく設置された横断幕も見てきました。
いやー・・・素晴らしい!
イメージ 1




ということで,今日は早く帰宅したので,ホームページやツイッターやらをひとしきり見てました。
もう,凄まじいほどの情報と勢いでちょっと驚きました。

新しくスポンサーになっていただいた会社のみなさん,ありがとうございます。
17日の試合に向けてもいろいろイベントが準備されているようです。
とにかく書ききれないので,公式HPをご覧ください。




さて,今日は大横断幕についてです。

全社予選で開幕戦に引き続き,2枚目の大横断幕がお目見えしました。
たくさんの方のご寄付をいただき,やっと完成しました。
皆さんのご協力,心より感謝申し上げます。
(限界突破)
イメージ 2

鈴鹿,本気躍動)
イメージ 3


しかし・・・大横断幕プロジェクトはこれで終わりではありません。
大横断幕プロジェクトの全容は,開幕戦の際にごくごくわずかな人にしか言っていませんでした。
なぜかというと,自分で言い出したものの,あまりに大きな大横断幕を何枚も作りきる自信がなかったためです。

しかーーーし!
シーズンが始まって,選手が毎試合がんばっている姿を見ると,いてもたってもいられず,せっせと大断幕つくりに励んでいました。

現在「限界突破」と「鈴鹿,本気躍動」の2枚がありますが,3枚目の作成に入ろうとしたところ・・・。

東海地区で最大の品揃えを誇る(らしい)名古屋の布問屋「大塚屋」の在庫が,完全に無くなったとの事で,次の布が手に入りませんでした。
さらに,工場から取り寄せをしようとしても,タイ製の布のミドリ色が生産中止となったため,完全な同色の布が無くなってしまいました。

ガビーーーン!
これはまずい!!
月曜日からあっちこっちを調べた結果,な,なんと!岐阜の布問屋でほぼ同色の緑と,日本製の青を見つけてもらいました。
実のところ,一店舗で青と緑をそれぞれ40メートル(合計80メートル)というのは無理だったため,あちこちの問屋の品をまとめてもらい,なんとか布をゲットすることができました。

やったーーー!!!
今週末に,岐阜まで受け取りに行ってきますので,それからまた3枚目の作成に入ります。
3枚並ぶと30mになりますので,なかなかの迫力だと思います。

スペースの関係でAGF陸上競技場では広げられませんが,また,大きな会場でのお披露目を楽しみにしてください。

先日の全社予選で2枚出しましたが,想定外のメチャメチャな重さで,サポーターの仲間には大変ご迷惑をおかけしました。
3枚目を作っちゃいますが,今後とも運搬のご協力よろしくお願いします。



夜な夜な横断幕を作りながら,選手たちのことを考えています。

ほんの少~しでも,この横断幕が選手たちに元気を与えてくれたら,こんなに嬉しいことはありません。

アウェイのグラウンドでも,横断幕が選手の心を少~しでも落ち着かせてくれたら,作った甲斐があります。

スポンサーが増えたり,スタジアムグルメやイベントが増えたり,なんか良い方向に向かっているように思います。
関係者の皆様,チームにかかわる全ての皆様に感謝です。

カニシにできることは,次の1戦に集中し,全力で応援するだけです。

たくさん横断幕を貼ります。
そしてサポーターの声が聞こえるところが鈴鹿のホームです。

大丈夫。大丈夫。

勝つぞーーーーーーーー!!!

ではまた。

(次戦=東海リーグ7戦目)
日時:7月17日(日)15:00キックオフ
会場:AGF陸上競技場(石垣池グラウンド)
相手:岐阜セカンド