VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ありがとうブラックパール号

みなさんこんばんは。

1000人の前で話しても緊張しないナカニシですが,選手の前だと緊張します。
そんなナカニシですが,今日はサッカーとは全然関係ないブログを書きます。



今日は,このブログにも再三登場しました,ナカニシの愛車「ブラックパール号」の話です。

この車は,黒のダイハツのムーヴで,確か平成19年に購入しました。
鈴鹿アンリミテッド(当時はFC鈴鹿ランポーレ)が鈴鹿に来る1年前から乗っています。

それから,約10年。
この小さな軽自動車は,ナカニシを東海4県の各会場,千葉,東京,山口,和歌山,滋賀,そして一番遠かった九州の大分まで運んでくれました。

軽自動車で約11時間のドライブはキツかったのですが,でも遠く大分まで試合に行った選手たちに,少しでもホームの感じで戦ってほしくて,鈴鹿ナンバーのブラックパール号を会場まで乗って行きました。

遠征先で一度も立ち往生したことが無く,一度も事故をしたことも無く(違反は1回やった),必ず無事に帰宅させてくれた良い相棒でした。
イメージ 1



その愛車も走行距離が11万キロを超え,あちこち悪くなってきました。
ブラックパール号の調子が悪いときは,忌野清志郎さんの「雨上がりの夜空に」が頭の中を回っていました。
いつまでも,バッテリーはビンビンで,いつものようにキメてぶっ飛ばしたかった。

先日の天皇杯2回戦,ヴィッセル神戸戦が最後の遠征となりました。
最後の遠征も,小さなCVTのエンジンは軽快に作動し,安全に神戸の会場に連れてってくれました。

そして9月10日,立派に役目を全うして,ブラックパール号は廃車となりました。



そして本日,ナカニシ家には新しい車が来ました。
鈴鹿アンリミテッドのスポンサー様である,ホンターカーズ三重北さんで買った,緑のNワゴンです。

この新車は妻ノリコが乗ることとなり,ナカニシは今まで妻ノリコが乗っていた青のラクティス(後期型)に乗ることにしました。
やはり,日本中を駆け回るには,軽自動車ではちょっとキツイのと・・・,ブラックパール号以外の軽自動車には,なんとなく,しばらく乗りたくなかったからです。


新しい緑の軽自動車は妻ノリコがたいそう気に入りました。
大事に乗ると思います。

カニシが乗る青い車の名前は「ブルーライトヨコハマ号」にしました。
青といったら,ブルーライトヨコハマしか思い浮かばなかったためです。
また,「後期型」という部分が,ナカニシの心をくすぐります。
イメージ 2


これからナカニシは青い車で移動しますので,見かけたら声をかけてください。

これで,ナカニシ家の車は,「青」と「緑」になりました。
2台並ぶとアンリミテッドカラーです。
(ちょっと緑が濃いのが残念)
イメージ 3




長い間ありがとう。
ブラックパール号。

これから頼むぜ。
ブルーライトヨコハマ号!

今日はサッカーの話はありません。
ちょっとお疲れ気味なので,次週に向けて英気を養います。

選手のみなさん,コンディションを整え,良い準備をしてくださいね。

ではまた。



(次戦=東海リーグ11戦目(第14節))
日時: 9月18日(日)13時キックオフ
対戦相手: FC刈谷
場所: ウェーブスタジアム刈谷