VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2017サポーターズミーティングの結果

みなさんこんばんは。

昨日のプレシーズンマッチではAGFグラウンドに久しぶりに横断幕を張りました。
その中の一枚は,いわきFCのサポーターのYさんからお預かりしたものです。
イメージ 1

藤井選手や堀河選手の横断幕のように,これまでも横断幕を作成した方から,
預からせていただいたことがあります。
選手への応援の気持ちを横断幕に込めて,鈴鹿サポーターに預からせていただけるならば,
ぜひともこちらまで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

ただ,試合会場次第では,全ての横断幕を張れない可能性もあります。
また,張る場所や,順番に付きましても,ナカニシにお任せいただきますようお願いいたします。



さて,3月4日,12時からサポーターズミーティングを行いました。
AGFグラウンドの片隅の青空会議となってしまいましたが,
約15名の熱いサポーターが集ってくれました。
イメージ 2


出席できなかった方,そして全国各地の支部長の方に,その内容を報告します。
まだネット上で公開できないこともありますので,
その点に関しては記載を省略させていただいています。

0.サポーターの情報共有
 ・ナカニシが知っていること,サポーターの仲間が知っていることを情報共有。
 ・行政,各団体,各協会との関係について。
 ・スポンサー情報。
 ・国体について
 ・スタジアム問題

1.みんなで考えよう
 ・代表選任 →victorycrossの代表にナカニシを再任していただきました
 ・新しく観戦していただく方が入りやすい環境づくりについて
 ・鈴鹿大学を始めとする各団体との連携について
 ・バイオレットアイリス,ホンダヒート鈴鹿大学バレー部など,他のスポーツとの連携。
 ・チームのファンクラブの会員募集,金額の設定について。
 ・開幕戦の観客動員に向けて

2.チャントについて
 ・コールリーダーの選任(マルカス氏・樋口パト氏)と協力依頼。
 ・昨年までのチャントをネット公開 →2月26日に録音
 ・三重県社会人選手権の試合後にチャント打ち合わせ会 →後日ブログで発表
 ・チャントの募集について →後日ブログで発表
 ・募集したチャントを全て採用できないので,ご理解ください。
 ・楽しく,元気に,簡単に。
 ・まわりに迷惑をかけない。両チームの選手を侮辱しない。

3.遠征時の乗り合わせについて
 ・昨年までは,片道1000円・往復2000円だった。
 ・今年は金額設定を考えていない。
 ・各自でトラブルの無いよう,出発前にきちんと話し合ってください。
 ・無理強いや,一方的な支出があれば,ナカニシに相談してください。
 ・お金のトラブルでサポーターの輪が乱れないように 

4.横断幕作成について
 ・昨年のような大横断幕は使いどころが難しい。
 ・もっと使いやすい大きさを考えている。
 ・ゲーフラを作ろうと思うがどうか?
 ・全選手の小断幕は作成する。
 ・移籍選手の横断幕も大歓迎。
 ・誰でも断幕を作ってももちろん歓迎。
 ・承諾を得られるならば断幕をナカニシが一元管理したい。
 ・会場設営の際に,ノボリ・断幕に分かれる際には,断幕班長が指示。

5.情報発信について
 ・チームのSNS拡散に協力を。
 ・チームの発表に間違いがある場合,揶揄や拡散する前に指摘してください。
 ・チームのSNSの指摘に関して何かあれば,ナカニシに連絡ください。
 ・ネットは怖い。チームに悪いイメージが付かないよう注意すること。
 
6.ビラ・ポスターについて
 ・ポスターの撮影について。完成はもう少し先。
 ・スタッフ,選手,サポーターでポスター張りの日を作っては?
 ・行きつけの店,知り合い,買い物の時,知人親戚,ポスターの協力をお願いします。
  
7.全国の支部について
 ・チームが全国に飛び出したときのために,広げていきたい。
 ・現在,17支部が出来ている。
 ・特に義務や負担は無いので,ぜひ拡散を。
 ・ポスターやチラシなどは,各支部にナカニシが送付する。
 ・全国展開は続けていきたい。

8.2016シーズンの会計報告
 ・領収書,通帳,会計帳簿を全員に公開。
 ・みなさま,ご寄付などのご支援ありがとうございました。
 ・三重県社会人選手権の際に持参していますので,見たい人は遠慮なく言ってください。

9.チームへの要望
 ・チームスタッフ不足では?
 ・選手への怪我対策の実施
 ・サポーターズカンファレンスの実施希望。
 ・選手の入れ替わりに左右されず,スクールを安定経営できるような体制について

そのほか。
 ・3月18日に,三重県サッカーサポーターズ会議を開催
 ・ミニ国体,三重県のサッカーをみんなで応援していきたい。
 ・遠方から鈴鹿の試合を見に来た人に,スポンサーのホテルを紹介しては?

このような内容です。
サポーターズミーティングの後,スタンドで意見をいただいた内容も盛り込んであります。
たくさん話したいことがありましたので,早口で駆け足になってしまいました。
分かりにくいところや,遅れて見えた方で不明なところは,またナカニシに聞いてください。

サポーターズミーティングの後半に,フロントから吉田氏が参加してくれました。
今シーズンのファンクラブ会員の話やグッズの話をしていただきました。
プレシーズンマッチの準備で忙しいところ,ありがとうございました。

そして,ナカニシは今シーズンも代表として選任いただきました。
代表だからと言って,偉いわけではありません。
総帥?というのは,いつの頃からかついたあだ名です。
鈴鹿アンリミテッドのサポーターの取りまとめとして,
全力でプレイする選手たちに少しでも力を与えられるような応援をするため,
全力でがんばっていきます。

みなさん,よろしくお願いします。



話は変わりますが,本日JFLが開幕したそうです。
鈴鹿アンリミテッドに過去に所属していた選手は,

ラインメール青森:渋谷亮選手
FC今治小澤司選手
奈良クラブ:藤田大道選手
ヴィアティン三重:北野純也選手、野口遼太選手
ヴェルスパ大分:福島立也選手
栃木ウーヴァ:戸谷飛鳥選手

これらの選手が闘っています(もしも誰か抜けていたら指摘してください)。
また,近くで試合のある時は,ナカニシもこっそり観戦(散歩)に出かけたいと思っています。

みなさん,がんばってください。



ではまた。