VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

全社準決勝 対 FC TIAMO枚方 ※(観戦していません)

みなさんこんばんは。

昨日,鈴鹿への帰路に着いたとき,同乗のNカメラマンが言いました。
「この大会の終わらせ方が分からない」
試合が続いているのに,俺たちは何で選手と共に闘わないのだろう。
そりゃ,仕事だけど・・・。
試合を終えた達成感の無いまま,帰宅しました。

そして今日を迎えました。



試合は,休憩時間にチラチラと公式ツイッターで見てました。
帰宅してからネット放送で全部見ました。
http://ariake.tv/pickup/player.php?id=5612874657001
(いつまで配信してるか不明です)
有明放送局さんありがとうございます。

選手が試合をするその場に,自分がいられなかった事が,悔しくてなりませんでした。
明日も,ナカニシは試合会場に行けません。
サポーターの仲間達,よろしく頼みます。くれぐれも選手たちの後押しを頼みます。

試合内容は概要だけ。

本日のスタメン(以後敬称略)
FW 18近藤和哉・26パブロ
MF 23小西洋平・20江頭一輝・3藤田浩平・22芦田成利
DF 30中野晃希・8高野次郎・5榊親平・21原広樹
GK 31月成大輝

前半 2-0
後半 3-0

前半4分 芦田成利(22) アシスト原広樹(21)
前半31分 江頭一輝(20) アシスト小西洋平(23)
後半6分 近藤和哉(18) アシスト原広樹(21)
後半22分 パブロ(26) アシスト小西洋平(23)
後半37分 柿本健太(9) PK

交代
後半16分 藤田浩平(3) ⇒ 三浦俊太郎(32)
後半26分 高野次郎(8) ⇒ 矢野純平(25)
後半27分 柿本健太(9) ⇒ パブロ(26)
後半31分 小西洋平(23) ⇒ 藤井竜(4)
後半35分 江頭一輝(20) ⇒ 吉田光(14)

イメージ 1


両チームの選手のみなさん,スタッフのみなさんお疲れさまでした。
現地で応援していた両チームのサポーターのみなさん,お疲れさまでした。

この試合は,昨日のスタメンと8人が入れ替わっています。
それでも誰一人,試合にフワッと入った選手はいませんでした。
全員が全力を出し,全員が集中していました。
リーグ戦,ほとんど出場していない選手も,準決勝の舞台立ちました。
だけど,みんな間違いなく良いプレイをしていました。

この大舞台でいきなり試合に出た選手が良いプレイをする。
なぜか分かりますか?

サポーターは試合に出ていない選手に
「いつかチャンスが来るから,試合に出た時のために,準備していこうぜ!」
とか言って励まします。
もちろん,出られる確約はありません。
1度も試合に出ないまま,シーズンを終える選手もたくさんいます。
今日の試合に出てきた選手たちは,確かにリーグ戦などの出場は少ないかもしれない。
だけど,グラウンドに立った時のために,気持ちを緩めずに,自分を磨いてきた選手たちばかりです。
そしてチームと共に闘ってきた選手たちばかりです。

原広樹の鋭い駆け上がりを見ましたか?
中野晃希のカウンターへの的確な対応を見ましたか?
芦田成利と小西洋平を,「機動破壊」と評したサポーターもいました。
パブロのゴールを信じてなかったサポーターはいません。
近藤和哉のサポーターへのアピールは,うらやましくてなりませんでした。
月成大輝のキックの精度は相変わらず素晴らしかった。
俺たちの誇り榊親平が「神の子」といわれる意味が分かりましたか?

そして,岡田明久。
カニシはネットで試合を見て,岡田の指示が良く聞こえました。
彼は,監督のような事をしているわけではありません。
岡田はゴールキーパーとしての指示を,ベンチからしているように思いました。
だから,グラウンドに立っているのと同じように岡田も闘っています。
岡田,ナイスコーチング!ナイスキーパー!

鈴鹿アンリミテッドに控え選手はいません。
試合に出た数が少ない選手がいるだけです。
みんな最高です。
みんな宝物です。
みんな,我らの誇りこの街の夢です。



全社の準決勝は大勝利でした。
出来過ぎと言って良い内容だと思います。
ただ,鈴鹿アンリミテッドは,まだ何も成し遂げていません。

油断する。調子に乗る。過信する。自惚れる。
そんなバカヤローは鈴鹿アンリミテッドにはいません。
鈴鹿サポーターは,サッカーの怖さと,サッカーの無慈悲さをよく知っています。

全社の決勝戦の終了の笛の音は,地域CL1次ラウンドの緒戦の開始の笛です。
現地のサポーターの仲間たち!
明日の試合も,集中して,気持ちを引き締めて,応援よろしく頼みます。
疲れきって,ボロボロになった選手達の背中を押してあげてください。

カニシもこちらから最大パワーの「念」を送ります。
このブログをご覧のみなさん,福井で闘う選手のために,「想い」を「念」を送ってください。
(方角に気をつけて)

そして,勝つ!

ではまた。



(次戦=全国社会人サッカー選手権大会決勝)
日時: 10月18日(日)12時30分キックオフ
対戦: 松江シティ
場所: 福井県坂井市テクノポートスタジアム