VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

地域CL1次ラウンド第1試合 対 サウルコス福井

みなさんこんばんは。

本日、地域チャンピオンズリーグ第1戦が行われました。

対戦相手は、北信越地区のチャンピオン、サウルコス福井(以下、福井と書きます)です。
結果は,前半0-1。後半1-1。結果1-2の敗戦でした。
得点者は,江頭一輝選手(20)です。

たくさんの方が、栃木に向けて応援の想いを送ってくれたと思います。
その想いを、現地のサポーターとして結果にできなくてすみません。

でも、まだ終わったわけではありません。
明日の試合に勝利するため、全力で応援してきます。



(旅先で明日の試合にも備えるため、省略版のブログです)



試合前に、「いつも通りの応援を」と、サポーターに言った。
と言いながら、実はナカニシ自身、緊張のあまり、昨日の夜、全く眠れていない。
コンディションを整えられなかった自分自身にイライラする。

栃木の会場にたくさんの人が集まってくれた。
ありがたい。
みんな選手と共に闘おうという勇者ばかりだ。

前試合を見る。
何をしていても落ち着かない。
大丈夫。
何度も自分に言い聞かせる

横断幕を準備する。
あるだけ全部出そう。
選手たちの準備が進む。

さあ行こうぜ!

本日のスタメン(以後敬称略)
FW 18近藤和哉・16藤沢ネット
MF 10堀河俊大・20江頭一輝・3藤田浩平・24伊藤竜二
DF 6冨士祐樹・8高野次郎・4藤井竜・13藏川洋平
GK 1曵地裕哉

試合開始。

試合開始からボールを保持するのは鈴鹿
福井はディフェンスの人数が多い?
ファーサイドまでしっかりと人数がそろっている。
中盤もどちらかというと鈴鹿が支配している。

ボランチの藤田幸平(3)
ボールのさばきに関しては、藤田に間違いはない。
その藤田が、パスコースを探し、いいボールを供給できない。

福井はひょっとして5-3-2?
それがゾーンでディフェンスしていて、スパッとしたスルーパスが通らない。

フォワードの藤沢ネット(16)
ハイプレッシャーの前線で激しく体をぶつけてボールをキープしようとする。
しかし、福井の当たりも強く、ポストプレイや空中戦で優位を保てない。
サポーターから声が出る。
「ネット!負けるな!!!」

攻める鈴鹿
守る福井。

そして福井は、セットプレイとカウンターで攻めてくる。

ディフェンスの高野次郎(8)
最初、動きが硬かったが、徐々に次郎らしいプレイが見えてきた。
ディフェンスの固い福井に対して、得意のフィードが左右に飛ぶ。

ボールを支配しているものの、失った瞬間カウンターが走るので、ボールを回していながらもヒヤヒヤする展開。

前半19分。
福井のカウンターから鈴鹿の左サイドの裏を走られ、中へ折り返し。
ヘディングで押し込まれて失点。

0-1。

まだまだ時間ははある。
落ち着いて。

全体的に鈴鹿には小さなパスミスが多い。
半歩届かなかったり、逆を突いてしまったり。

キャプテンの堀河俊大(10)。
左サイドでボールをキープし,前線のギャップを狙っている。
堀河は落ち着いている。
さすが。

そしてサイドバック冨士祐樹(6)
堀河と共に再三チャンスを作るが,中で一瞬合わない。

鈴鹿が攻めるほど,福井のカウンターが深く突き刺さる。

ゴールキーパー曵地裕哉(1)
福井カウンターから,ほぼ1対1まで持ち込まれるが,見事に反応して事なきを得る。

鈴鹿は攻めている。
このまま無失点で終わる感じはない。
得点のにおいはちゃんとしている。

ここで前半終了。

堅く守る福井。
その福井にカウンターで失点というのは良くない。
ただ,守られてばかりではなく,鈴鹿も良いチャンスを何度も作っている。
このまま無得点は考えにくい。
早い段階で同点に。

後半開始。

さらに深く守る福井。

フォワードの近藤和哉(18)
動きながらもらうため,何度も何度も走ってボールを求める。
しかし,パスコースは巧妙にカットされており,和哉にボールが入らない。

前半と同じ展開か・・・。

と思った時

後半14分
右サイドの伊藤竜二(24)がドリブルで仕掛ける。
1人,2人,3人かわす!!!
ペナルティエリア内に侵入!!!

マイナス方向へのパス。
それが渡るのは,ボランチの江頭一輝(20)
シュート!!!
ゴーーーーーーール!!!!!
1-1

値千金の同点ゴールは伊藤竜二の突破から江頭!!!!!
パスで通せないならば,ドリブルで仕掛ければいい。
前線にボールが入らなければ,ボランチミドルシュートを打てばいい。
悪くない。
前半の硬さもない。
良いよ。イイよ。

後半16分。
(OUT)18近藤和哉 ⇔ (IN)7リンタロウ

後半も半ばを過ぎるが,攻める鈴鹿と守る福井の感じは変わらず。
鈴鹿はサイドを中心に攻めるため,どうしてもサイドの裏が空いてしまう。

センターバックの藤井竜(4)
空中戦だけでなく,裏へのケアやサイドのフォローも完璧。
藤井が後ろはしっかりと守る。

ボールを回して一撃を狙う鈴鹿
パスカットからのショートカウンターを狙う福井。

ボランチの江頭一輝(20)
中盤のスペースを埋めてカウンターの際に時間を作っている。
良く見えているいいプレイだ。

後半28分。
(OUT)24伊藤竜二 ⇔ (IN)14吉田光

福井は一貫してセットプレイとカウンター。
堅守は崩さない。

右サイドから藏川洋平(13)が中を狙っている。
高精度のクロスが,長身のリンタロウへ。

福井も鈴鹿も,お互い決定機が生まれているが,決めきれない。

後半38分。
(OUT)16藤沢ネット ⇔ (IN)9柿本健太

怪我から復帰した柿本がついに出る。

試合そしてアティショナルタイムへ。

福井の大きなクリアが,左サイドの裏に抜ける。
猛烈なカウンターから失点。
無念。

1-2

そして・・・試合終了。

両チームの選手のみなさん,スタッフのみなさんお疲れさまでした。
たくさんの方が栃木まで来てくれました。
お土産もたくさんいただきました。
みんなの想いを結果にできなくてすみません。

自力での決勝ラウンド進出はなくなりました。
ただ,残りの試合を勝利すれば,まだ可能性は残っています。

サポーターに今できるのは,全力で明日の試合を応援することだけです。

そして,必ず勝ちましょう。



簡略版のブログですみません。
カニシは眠くてフラフラなので,今から寝ます。

明日は完璧なコンディションで,最高の声を出して,自分のやれる一番いい応援をします。

まだ何も終わっちゃいない。

鈴鹿サポーター!!!
やるぞーーーーー!!!

ではまた。

(次戦=全国地域チャンピオンズリーグ第2戦)
日時: 11月11日(土)13時30分キックオフ
対戦: VONDS市原
場所: 栃木県宇都宮市栃木グリーンスタジアム