VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ガンバレ!三浦雄介!

みなさんこんばんは。

心身ともに大変調子の悪いナカニシです。
カニシを知っている人なら知っていますが,シーズンオフはだいたいそうなります。
春が待ち遠しいです。



三浦雄介選手(背番号29)の退団が発表されました。

雄介選手と始めて会ったのは,鈴鹿アンリミテッドのフットサル場であるグリーンタウンでした。
その日の午前中からチームの練習に合流していて,その後,グリーンタウンに来ていたようです。
始めて見たのがプレイしている姿ではなかったのと,私服だったので,最初見た感じは普通の大学生に見えました。

プレイを見たのは,少し日が経ってからです。
イメージ 1

肩幅が広く,胸を張ってプレイする姿は,身長(178cm)よりもかなり大きく見えました。
能力,技術,体力など,チーム内でも決して負けているようには見えませんでしたが,特に今シーズンはミッドフィールダーが多く,出場機会はほとんどありませんでした。

そして夏・・・。

カニシはその日,夏休みで津市の海浜公園にいました。
3対3か4対4をやっていたと思います。
ふと見ると,枠外で足を伸ばして座っている雄介選手が見えました。
慌ててトレーナーが走ってきました。
その時,あまり大きな声をあげておらず,その雰囲気からは大きな怪我には見えませんでした。
が,しかし,その大怪我によって,雄介選手のシーズンは終わってしまいました。

シーズンが終わって,全体練習が無くなっても,ナカニシは時々第3グラウンドに行きます。
とても寒いある日,そのグラウンドを雄介選手が黙々と走っているのが見えました。

彼はサッカー選手です。
この一年は辛い事ばかりだったでしょう。
でも,次の舞台で力を出し切れることを期待しています。
そして,力を出し切れば,必ず大活躍できる事を信じています。

三浦雄介!
「見続けたい お前のプレー 鈴鹿のユウスケ」
その個人チャントは,一度も歌えなかったけど,ガンバレ!!!
イメージ 2



さて,話は変わりますが,先日の日曜日に鈴鹿シティマラソンが開催されました。
このマラソンは,日本の誇る国際レーシングコースである鈴鹿サーキットの本コースを走るという,なかなかステキなマラソン大会です。
ちなみにスタートの合図は,F1のスタートと同じです。

カニシはちょっと京都に用事があり,参加できませんでしたが,鈴鹿アンリミテッドの選手・スタッフが参加し,車椅子ランナーの伴走などで協力していただいたそうです。
(非公式ながら思いっきり走った選手もいたらしい・・・面白い!)

選手のみなさん,スタッフのみなさん,参加したランナーのみなさん,お疲れさまでした。



明日は,新監督の発表記者会見があるそうです。
監督が決まる事で,選手たちの動向も決まってくるのではないかと思っています。

カニシは春までに何度も,第3グラウンドとAGF競技場に行くでしょう。
誰もいないグラウンドを見て,寂しく帰ることでしょう。
選手たちの元気な姿が,鈴鹿に帰ってくる事を楽しみに待っています。

ではまた。