VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

負けるな!ガンバレ!中野晃希!

みなさんこんばんは。

年の瀬をいかがお過ごしですか?
カニシは,TNP(妻ノリコポイント)を溜めるため,せっせと家の仕事をしました。
ワックス,エアコンフィルター掃除,洗車,クリーニング受取り,買い物,ネコのしろさんのお風呂・・・。
年末年始などは,TNP大量ゲットのチャンスなので,来シーズンの遠征のために,ここは率先して働かねばなりません。
もう次のシーズンは始まっています!



選手の進退について発表が続いています。
良い話に浮かれることが多いのですが,やはり退団のニュースも入ってきます。

12月30日。
中野晃希選手(背番号30)の退団が発表されました。

中野選手を始めて見た時を良く覚えています。
最初見た印象は,とても色が黒くて,目がキラキラした若者でした。
高知Uトラスター(現,高知ユナイテッドSC)からの移籍だったのと,その色の黒さで,当時のナカニシはてっきり高知県出身だと思っていました(実際は福井県出身)。

初年度は,ほとんど公式戦でプレイできていません。
サイドバックに藤田大道選手がおり,後に野口遼太選手も左サイドバックをプレイしていました。
いつもチームのサポートをしていました。
カニシともほとんど話をしていません。

ハッキリと声を聞いて,どんな選手なのかが分かったのは,申し訳ないですが,昨シーズンのシーズンオフです。
三重県立博物館でのイセットさんのイベントで,「ボールを使わない簡単体操教室」が行われました。
中野選手が大きな声で場を盛り上げていました。
斉藤工サンシャイン池崎を合わせたような,元気な取り回しでした。

そして今シーズン。
同ポジションには冨士祐樹選手が加入しました。
でも,連戦などのバックアッパーとして,公式戦に出る機会は増えました。

サポーターは中野のプレイに大きな声援を送りました。
みんな知っていました。
中野晃希がどれだけ頑張っているかを・・・。
何とか試合で結果を出させてあげたい。
中野が勝負に行かない場面では,激しく熱い激が飛びました。
イメージ 1

アスリートの一年は,かけがえの無い宝物です。
その1年を鈴鹿で使ってくれる若者に,少しでもチャンスがあれば,サポーターは猛烈に応援します。

結果の出ない悔しさに,涙を流して中野を応援しました。
行け!勝負だ!
チャンスの際には,こぶしを握り締めて中野を応援しました。
行け!中野!!!

いっぱいミスしました。
いっぱい怒られました。
でも,良く頑張りました。

カニシがつけたニックネームは,「デュエリスト」(決闘者)です。
練習では,バチバチに1対1で激しくやっていました。
カニシは練習を見に行って,中野の激しいプレイを見るのが楽しみでした。

藤井選手とめちゃくちゃ仲良かったです。
突然の雨で洗濯物が濡れた事もありました。
キラキラの笑顔でサポーターと接してくれました。
カニシとも何度か話しました。

たった2年かもしれません。
だけど,その2年間,中野が全力で闘い続けた事は,ナカニシが証明します。

中野晃希の進路に幸多きことを心より願っています。

中野!
達者でな!
サッカーが人と人とを繋いでくれる。
また会おうぜ!
イメージ 2

ではまた。