VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

高校総体男子サッカーについて

サッカーと三重県を愛するみなさん,こんばんは。

本日は,三重県サッカーサポーターズ会議の連絡をさせていただきます。

先日,「平成30年度全国高等学校総合体育大会男子サッカー競技大会」略して高校総体男子サッカーの,組み合わせが決まりました。
(ちなみに女子サッカーは静岡開催らしいです)

三重県からは,伊賀白鳳高校と三重高校が出場します。
イメージ 1


伊賀白鳳高校の試合
日時 8月7日 14:00キックオフ 
場所 上野運動公園競技場
対戦相手 青森山田高校

三重高校の試合
日時 8月8日 12:00キックオフ
場所 三交スポーツの杜鈴鹿メイングラウンド
対戦相手 日章学園仙台育英の勝者

両高校の試合の初戦は平日ですが,勝ち進みますと,準々決勝と準決勝は土日に行われます。
三重県で行われる大きなスポーツイベントですので,各チームのサポーターのみなさん,ぜひ試合会場に行って,三重県の高校を応援してあげてください。
また,三重県の各地で熱戦が繰り広げられます。
全国の高校生たちが一生懸命プレイする姿をぜひ見に来てください。

三重県サッカーサポーターズ会議として,国体予選のように三重県サポーターが集合して応援はしませんが,各学校の応援と共に応援したり,支援する形で応援できたらいいなぁと思っています。
平日の試合ですので,なかなか参戦は難しい方も見えると思いますが(ナカニシ自身もまだ休めるかどうか未定です),現地で三重県のサポーターを見かけたら,ぜひぜひ共に応援してあげてください。

各チームのサポーターのみなさん,三重県のサッカーを盛り上げていきましょう。

そして,これから暑い時期に入りますので,熱中症には気をつけて,元気に応援しましょう。


ではまた。


(追記)
福井国体本戦出場をかけた,ミニ国体(国体予選)は,8月18日,19日に岐阜県で行われます。
こちらに関しては,まだ詳細情報が出ていませんので,分かり次第,情報提供いたします。