VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

チキサカ とは?

みなさんこんばんは。

先日,ナカニシの愛すべきサッカー選手のひとりが,地域サッカーに関するウェブサイトを立ち上げました。
そのサッカー選手の名は,「アンアンマン」清水一平選手です。

清水一平選手は,2010年に,鈴鹿アンリミテッドの前身となる,FC鈴鹿ランポーレに所属していました。
ちなみに,伊藤竜二選手や矢野純平くんと同期です。
さらにちなみに,この年には,先日試合を見に来てくれた蒲原選手,先日対戦した矢崎バレンテの望月選手も,同期で所属しています。
この2010年は,所属選手38名と言う,歴代最大数の大所帯でした。
今,考えると,凄い選手数です。

清水一平選手は,結局,鈴鹿では1度も公式戦に出られませんでした。
とても短い間しか,応援することができませんでしたが,練習試合などで見るそのプレイは,とてもパワフルで,左サイドバックなのにフォワードのような超攻撃的なプレイヤーでした。
ほんの短い期間にも関らず,とても印象に残った選手です。SBH所属でしたし(笑)。

さて,その清水一平選手ですが,これまで本当にいろいろなチームに所属しました。
プロフィールを抜粋した所属チームはこんな感じです。

FC滝坂
I.P.D.Jr,Y
国士舘高校
JAPANサッカーカレッジ
アルビレックス新潟シンガポール
FC鈴鹿ランポーレ
カマタマーレ讃岐
愛媛FCしまなみ
グルージャ盛岡
FC今治
National Police(カンボジア)
N.U.O.L. FC(ラオス)
Yala UTD(タイ)
Coomera SC(オーストラリア)
Westvale SC(オーストラリア)

いろんな地域のサッカーチーム,いろんな国のサッカーチームを,たくさん渡り歩いた彼が,地域のサッカーを盛り上げていくために,ホームページを作りました。

それが「チキサカ」です。

キャッチコピーは。
「サッカー×人×地域を繋ぐWEBサイト。アマチュアサッカー界を中心に情報を発信。サッカーを愛する全ての人を笑顔に。」

ツイッター @chikisaka2018
ホームページ http://chikisaka.net/
イメージ 1


ホームページの一部には,まだ完成していないところもありますが,これから取材をしたりするそうです。
そして,いろいろな情報を発信していくそうです。

ひょっとして鈴鹿の選手も取材されるかも・・・。

と言うわけで,みなさん「チキサカ」と清水一平選手をよろしくお願いします。

清水一平選手,機会があれば,ぜひ鈴鹿アンリミテッドのホームゲームにお越しください。
何かと話題?の楽しい空間が見られるはずです。
そして,ナカニシが君と出会ってから8年経過して,どんな風に変わっているかを,その目で確認してください。
たぶん,あんまり変わってないと思います。

ガンバレ!アイアンマン清水一平!

カニシも頑張るぞ!

ではまた。



( 次戦:東海社会人リーグ第2節=8戦目 )
日時:7月22日(日)14:30キックオフ
場所:藤枝総合運動公園サッカー場(アウェイ藤枝市
対戦相手:藤枝市役所サッカー部