VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

第9回サポーターズミーティングの結果

みなさんこんばんは。

忘れないうちにお伝えします。

JFL第1節は,
日時 3月17日(日) 13:00キックオフ
場所 アウェイ滋賀県内(後日詳細発表)。
対戦相手 MIOびわこ滋賀

JFL第2節は,
日時 3月24日(日) 13:00キックオフ
場所 ホーム鈴鹿市内(後日詳細発表)
対戦相手 テゲバジャーロ宮崎

さあ,始まりますよー!!!



先日の日曜日に,第9回鈴鹿アンリミテッドFCサポーターズクラブ,VictoryCrossのサポーターズミーティングを行いました。
と言っても,鈴鹿アンリミテッドを愛する人なら,誰でも参加大歓迎のオープンなミーティングです。
参加者は39名。
ちょっと駐車場がいっぱいで,ご迷惑をおかけしました。
次回の反省材料とさせていただきます。

参加できなかった方のために,大項目の概要をブログに記します。
あくまで概要なので,その旨ご了承ください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*―*-*-*-*

イメージ 1


0.サポーターの情報共有
・チームのほうは,3月のJFL開幕に向けて体制作りを一生懸命行っているらしい。
・タイアップなどイベントもあると思うので,サポーターも協力していきたい。
・ミラ監督の補佐などの体制は,チームがちゃんと考えている。随時発表されると思う。
・チームは大型バスを買うらしいというウワサ。

1.みんなで考えよう
・VictoryCrossの代表にナカニシが立候補し,(たぶん)全員一致で再選した。
・サポーターも増えて試合数も増える。代表だけでなく各部門を創設したい。
・部門は3つ。「フラッグの旗部」・「横断幕の断幕班」・「チャントのコールリーダー」
・旗部は,イナバさん(HN=ハンドルネーム)にとりまとめをお願いする。
・断幕班は,班長(HN)に仕切りをお願いする。
・コールリーダーは,マルカスくん(HN)と,パトさん(HN)の2人にお願いする。
・あくまで各部門のとりまとめを行うのであり,サポーターを3分割するわけではない。
・各部門の代表は,ナカニシと連絡を密にし,それぞれに試合前の準備を行う。
・各部門の代表は,名刺を作成しておきたいのでよろしくお願いする。
・誰かが不在でも,みんなで連携して応援をしっかりやりたい。
・ボランティアスタッフの取り扱いについては,ナカニシがチームと協議する。
鈴鹿医療大学,鈴鹿大学などの大学生とは積極的に連携していきたい。

2.楽しく応援しよう
・開幕戦は3月17日の予定。初戦はアウェイ。第2戦はホーム。
・バイオレットアイリス,ホンダヒート,パールズ,鈴鹿大学バレーボール部とも,連携協力していきたい。
・遠征時の乗りあわせの際の金銭トラブルなどには十分注意。
・個人名の横断幕を作成した場合は,ナカニシに預けて欲しい。全国に持っていく。
・チャントについてはコールリーダーを中心に詰めていく。
・太鼓の大きさももっと大きなものにするか?要検討。

3.チームへのお願い,意見を出し合おう
・ボランティアスタッフの充実のための会議をして欲しい。
選手会とサポーターの話す場を作って欲しい(チャントの希望など)。
・昨年遅かったのでユニフォームは開幕戦に間に合わせて欲しい。
・ビラなどの配布はサポーターも手伝うので日時を教えて欲しい。
・ビラ,ポスターの完成は不明だが,みんなで拡散の協力を。
・チームのイベントに協力していきたい。
・津ボートの時のような,いろいろなコラボレーション企画にも協力を

4.何でもお話しよう
・くれぐれもSNSの利用には注意して欲しい。
・人間関係を破壊する可能性があるので,悪意のあるツイートはしないように。
・自分で意見が言いにくければ,ナカニシに伝えてもらえれば必ずチームに伝える。
・ネット上では歪んだ理解で拡散をされることがある。ツイートには十分気をつけて欲しい。
・ここにいるサポーターが手本となるように,サポーターと選手との距離感には注意して欲しい。
・特に試合前,練習中に選手たちの集中を妨げない事をお願いしたい。
・サポーターとして,選手のコンディションを第一に考えて欲しい。
・戦っている選手へのリスペクトは絶対に忘れてはならない。

5.そのほか
三重県サッカーサポーターズ会議による他チームと連携は今後も行っていく。
鈴鹿市の国体推進課との連携も行う。国体断幕などの全国展開もしていきたい。


―*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

大変ザクッとですが,書記のメモによれば,だいたいこのような内容です。

ありがたいことに,みなさんの信任を得て,ナカニシは今シーズンもサポーターの代表をさせていただきます。
代表と言っても,偉いわけではありません。
たまに呼ばれている「総帥」と言うのは,偉いわほけではなくあだ名です。遠慮なく適当に使ってください。
みんなの取りまとめ役として,がんばりますのでよろしくお願いします。

また,このサポーターズミーティングの際に,昨年度の会計帳簿と通帳,領収書などを公開させていただきました。
みなさんに見ていただきましたが(ナカニシが言うの忘れてました),もし,このブログをご覧の方で,帳簿などを確認したい方がいましたら,ナカニシに連絡ください。
最低1年間はナカニシの手元で保管しますので,公開させていただきます。

たくさん話したいことがあったので,かなり早口で駆け足になってしまいました。
サポーターズミーティング後も,いろいろな方と話をしましたが,時間が十分に取れず,申し訳ないことをしてしまった方もいます。
分かりにくいところ,不明なところ,聞きたいところなどは,またナカニシに聞いてください。

サポーターズミーティング終了後は,希望者によるフットサル大会を行いました。
短い時間でしたが,かなり激しい試合でみんな汗だくでした。

サポーターズミーティングにご参加いただいたみなさん,ありがとうございました。お疲れさまでした。
今シーズンも,よろしくお願いします。

そして,俺たちの大好きな選手達に少しでもパワーを与えられるよう,がんばって応援していきましょう。



昨日の飛行機でミラ監督が来日したそうです。

そして,本日はスポンサーであるイオンモール鈴鹿さんで来日記者会見が行われたそうです(ナカニシは欠席でした)。

来週からは練習が始まります。

さあ,オフが終わるぞ!!!

選手たちが第3に帰ってくるぞ!!!

ではまた。

( 次戦:JFL第1節 )
日時:3月17日(日)13:00キックオフ
場所:アウェイ 滋賀県内(後日詳細発表)
対戦相手:MIOびわこ滋賀