VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2019新体制歌謡会=しあわせのとんぼ

みなさんこんにちは。

帰宅してから,ササッとブログを書こうと思ったのですが,盛りだくさんの一日過ぎて疲れて寝ちゃったナカニシです。
いやー,ホームを1試合するような疲れを久しぶりに感じました。
歳?
いや,シーズンが近づくにつれて,絶好調でバリバリです。



さて,新体制発表会のことを書く前に,新入団選手とコーチが発表されています。

遠藤純輝(エンドウ ジュンキ)FW
身長/体重 178cm/71kg

宮本和輝(ミヤモト カズキ)DF
身長/体重 182cm/73kg

そして,コーーーチ!!!
岡山 一成(オカヤマ カズナリ)
トップチームコーチ兼フィジカルコーチ

遠藤選手,宮本選手,岡山コーチ。
よろしくお願いします。

現在 29人(更新17人・新規12人)。
GK 月成大輝,高宮大輔,岩脇力哉,佐藤隼
CDF キローラン木鈴,高野次郎,小圷瑛士,野口遼太,宮本和輝
右SDF 原広樹,中村俊貴
左SDF 芦田成利,高見力生斗
DMF 藤田浩平,三浦俊太郎,和田篤紀,チョンサネ
OMF 堀河俊大,泉宗太郎,小西洋平,田路大樹,海口彦太,佐藤和馬,小野祐輔
FW リンタロウ,藤沢ネット,小澤司,小口大司,遠藤純輝

シーズンは,このメンバーで戦うみたいです。
なかなかの戦力です。
何度か練習を見ましたが,かなりのワクワク感です。

1月は,不安でした。
2月は,心配でした。
3月は,楽しみです。



そんなことで,本日,新体制発表会が行われました。
(公式では,新体制歌謡会に変更)

これは,来賓も挨拶じゃなくて,基本的に一曲歌ってから挨拶するという,斬新なイベントです。
しかし,斬新過ぎて何が起きるか全く予測がつかず,会場がどんな雰囲気になるかが,一番心配でした(ナカニシは)。

いきなり司会のお姉さんが開会の挨拶と共に歌いだして,スタート!

・男と女のラブゲーム(山岡社長と司会のお姉さん)
ULTRA SOUL(吉田取締役)
・夢をあきらめないで(末松鈴鹿市長)
愛は勝つ(水谷鈴鹿市議会議長)
情熱大陸(田中商工会議所会頭)
・糸(山岡社長と吉田取締役)
・おおえのき接骨院院長からの挨拶
・THE CUP Of LIFE(ミラ監督と小澤通訳兼コーチ)
・とんぼ(岡山コーチ)
・LA LA LA LOVESONG(芦田選手)
・選手紹介
・ポイントサイトの説明
・武田節(熊沢体育協会会長とナカニシ)

もちろん歌だけでなく,歌の後には,来賓のみなさんからは暖かいご挨拶をいただきました。
そして,ミラ監督と小澤コーチ,岡山コーチからは,今シーズンの意気込みが(歌で)伝わってきました。

そして,ナカニシが勝手に選ぶ,この歌謡会のグランプリは・・・・・・・
芦田成利選手です!!!
冗談抜きで,めちゃくちゃ上手かったです。
ナル!見事!素晴らしい!

2時間に及ぶ,長い新体制歌謡会でしたが,ある意味凄い事に,来賓の方々は全員最後まで会場で歌謡会を見てくれていました。ありがたいことです。
イメージ 1

来賓のみなさん,スポンサーのみなさん,会場にお越しいただいたみなさん,ずっと盛り上がってくれてたサポーターの仲間たち,みなさんありがとうございました。

そして,ミラ監督をはじめとするチームスタッフ,選手のみなさん,お疲れさまでした。
ひと段落しましたので,明日からもトレーニングがんばってください。



サポーターが,もの凄くてきぱきと片づけをした後(みんな慣れてる),佐藤和馬選手からサポーターに少しお話がありました。
イメージ 2

イメージ 3

佐藤選手は,選手以外の部分で,鈴鹿アンリミテッドのフットサル場を盛り上げたり,チームをさらに鈴鹿に広めたりする役割を担うそうです。
上記文書にまとめていますので,ぜひご一読ください。
佐藤選手は,だいたいグリーンタウンにいます。
何かあれば,どんどん声をかけて,良い案を伝えてあげてください。

カニシは何度か佐藤選手と話をしましたが,簡単に言うと「こりゃ良いヤツ」ですね。
みなさん,佐藤選手の活動にご協力ください。



今日,ナカニシは3回くらい同じことを話しました(年なので何回も同じ事言う)。

チームは相変わらず,いろんな事にチャレンジしています。
それは,楽しかったり,心配だったり,ちょっと困ったり,いろいろです。
だけど,チームが選手に対して,サッカーに対して,ちゃんと真剣であれば,こちら側から見ている観客やサポーターは,できるだけ楽しんだら良いんじゃないかと思っています。
それは,この街にサッカーチームがあるからこそできる楽しみ方です。



今日は楽しかったです。
明日から切り替えて,また開幕戦に向けて準備していきたいと思います。
※ペンキ塗りが遅れているんです。

岡山コーチがツイッターに書いていました。

「しあわせのとんぼが鈴鹿にいる事を信じて」

みんなで共に探しましょう。

見つかる事を信じて。

ではまた。



(お知らせ!)

※ 3月4日締め切りで催行を決定します。
「第21回JFL開幕戦 MIOびわこ滋賀戦応援バスツアー」
主催者:名鉄観光サービス株式会社津支店様
出発日:平成31年3月17日(日)日帰り
旅行代金:おひとり様 大人4,800円 子ども2,500円(4歳以上)
最少催行人員:20名。
http://suzuka-un.co.jp/news/24299/

※ サポーターで可能な方は,準備のお手伝いお願いします。
「2019プレシーズンマッチ
日時:3月8日(金)13:00キックオフ
対戦:FC.ISE-SHIMA
会場:AGF鈴鹿陸上競技場(石垣池公園陸上競技場)
入場料:100円(小学生以下は無料)
http://suzuka-un.co.jp/news/24246/



( 次戦:JFL第1節 )
日時:3月17日(日)13:00キックオフ
場所:アウェイ 布引グリーンスタジアム
対戦相手:MIOびわこ滋賀

( 次々次戦:JFL第2節 )
日時:3月24日(日)13:00キックオフ
場所:AGF鈴鹿陸上競技
対戦相手:テゲバジャーロ宮崎