VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 フェスからフェスヘ編

みなさんこんばんは。

金曜から3日間,ヒゲを剃っていなかったため,ナカニシ髭ダンディズムになりました。
そうです。
お察しのとおり,髭ダンディズムと言いたかっただけです。



まず,驚きの画期的企画,「富士電機の工場見学」が企画されています。
カニシもこの工場に知人がいるのですが,中に入ったことはありません。
あの大きな建物の中はどうなっているのか?そこは秘密のベールに包まれています。

お子さんの夏休みの自由研究を兼ねて,鈴鹿市の誇る大工場「富士電機」さんを,ぜひ見学してみてください。
日時:8月26日(月)13時~15時
会場:富士電機鈴鹿工場(鈴鹿市玉垣町5520番地)
対象:小学生・中学生と引率の保護者様
内容:鈴鹿工場内の見学
締切:8月8日(木)15時迄
備考:スクールコーチ、選手も参加予定
お申し込みはこちらへ

https://suzuka-un.co.jp/news/27596/



さて,ナカニシの土曜日は,運営ボランティアスタッフミーティングから始まりました。
この内容については,現在作成中なので,月曜日にアップ予定です。

そして,次は土曜14時から・・・

鈴鹿フェスティバル,通称「すずフェス」に,佐藤隼選手が来るというので,チラシ配布とにぎやかしに行ってきました。
(佐藤隼選手とちゃっかり写真を撮るナカニシ)
イメージ 1

※今週末は試合ではないので,私,大変楽しくご機嫌です。

サポーター心理として,もしも!もしも!あんまり人が来てくれなくて,サトシュンに寂しい思いをさせちゃいけないと,サポーターが10人くらい集って,ワイワイしてました。
そしたら,割と,と言うか結構絶え間なく,写真撮影やサインに人が来てくれました。
ホッ。
最後には,鈴鹿市観光協会の方のご厚意で,メインステージ上で記念撮影。
イメージ 2

日曜日は,佐藤隼選手,岩脇力哉選手,中村俊貴選手の強力トリオで,たいそう盛り上がったと聞いています。
さらに(鈴鹿アンリミテッドのイベントあるある?),ご当地アイドル「Rin☆Rin」さんともお知り合いになれたそうです。
選手のみなさん,ご参加いただいたみなさん,ありがとうございました。お疲れさまでした。

そして何よりも!
このブースで鈴鹿アンリミテッドをPRしていただいた,新スポンサーの第一不動産販売さん,本当にありがとうございました。
今後とも,鈴鹿アンリミテッドをよろしくお願いします。
また,何かあればナカニシも協力させていただきます。



そして,日曜のナカニシは・・・
朝から下道で浜松に向かっていました(お金を節約するため)。
最近,電車やバスの遠征が続いたため,自分自身を長距離ドライブに鍛えるため3時間半ノンストップドライブです。

と言うことで,着いた場所は,常葉大学浜松キャンパスの有玉グラウンドです。
カニシの散歩の目的は,ここで試合のある,フェスモーチェV浜松さんに所属している,元鈴鹿の天野裕太選手のプレイを見るためです。
天野裕太選手といえば,2012年の東海リーグ初優勝の時のメンバーで,2011年には天皇杯名古屋グランパスと対戦し,唯一名古屋ネットを揺らした素晴らしい選手です(オフサイドだったけど)。

今日の対戦相手は,常葉大学キルトスと言う大学のチームです。
イメージ 3

天野選手は,4-5-1のワントップで先発しましたが,なかなか欲しいところにボールが出てこず,得点はなりませんでした。
でも,昔から得意にしていた裏を狙うプレイと,積極的にシュートを打つフォワードらしいプレイは,なかなか元気良くて,ナカニシはとても嬉しくプレイを見ていました。

試合は残念ながらフェスモーチェは負けてしまいましたが,でも,惜しかった!
(試合後の天野選手とちゃっかり写真を撮るナカニシ)
イメージ 4

がんばれ天野裕太!それいけ天野裕太!



一日一日と,日が過ぎるたびに,鈴鹿の選手たちの怪我が癒えていることでしょう。
疲れが取れて,そろそろサッカーしたくなってきているころでしょう。

どんな時も,俺らはここに。

カニシの魂はスタンドで君たちを待っています。

ではまた。

(今後の試合)
◇1ヶ月程度の中断期間。
JFL第18節 8月25日(日)15:00 東京武蔵野シティ @AGF陸上競技場(鈴鹿市
JFL第19節 8月31日(土)15:00 ホンダロックSC @串間市陸上競技場(宮崎県串間市