VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

サッカーとカフェで鈴鹿の街を元気に!!

みなさん,こんばんは。

 

カニシは生活の約90%をスーツかユニフォームで過ごしています。たぶん。

知ってる人は知っていますが,ファッションには本当に無頓着なのです。

 

ただ,そのナカニシでもビビッとカッコ良さが伝わってくる服があります。

それが,kiikの移動着です。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,今日のブログは,鈴鹿ポイントゲッターズとサプライヤー契約を結んでいるアパレルブランド『kiik – lien èternel(キック リエンエテルネル)』のお話です。

 

前にブログでも書きましたが『kiik – lien èternel』は,うちの大事な,中村健人選手(10)と三宅海斗選手(7)がプロデュースするアパレルブランドです。

「kiik」とは? - VictoryCross (hatenablog.com)

選手だけでなく,アパレルブランドをプロデュースするって,それだけでも凄いのですが・・・

 

な,な,なんと!

健人と海斗は,クラブを,そして地域を盛り上げたいという想いのもと,選手・スタッフの移動着や,選手たちの衣類のサポートをしてくれています。

 

と・・・サッカー選手の枠を飛び越えてめちゃくちゃ凄い彼らなのですが,さらに次のプロジェクトが始まりました。

 

サッカーとカフェで鈴鹿の街を元気に!!

サッカーとカフェで鈴鹿の街を元気に!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

ここに書いてある健人と海斗の想いを,お願いですから読んでみてください。

本当に,1度で良いですから読んでください。

 

-*-*-*-(一部を抜粋)-*-*-*-

カズさんも居なくなり

鈴鹿は終わった 」

モータースポーツだけ 」

そんな風に思われたくない。。

そんな想いからサポーターの集える場所を作り,週末はカフェでパブリックビューイングができサッカーについてああでもないこうでもないと語り,カフェ目当てに来た人でも「 鈴鹿にサッカーチームあるんだ!なんか面白そう!」そう認知してもらえるような、サポーターが自然と増えていくような、そんな地域に根付いたカフェを作りたいと思いました。

-*-*-*-(一部を抜粋)-*-*-*-

 

健人と海斗はこうも言っています。

『 頂いたご恩は3倍にして返しなさい 』

彼らは,サポーターに対して,3倍のお返しをしようとしてくれています。

 

いや,いや,いや。

昨年末,地獄の苦しみの中で,健人と海斗の契約更新のニュースは言葉で言い表せないほどの衝撃がありました。

こちらこそ,覚悟を持って鈴鹿で戦ってくれる健人と海斗に,3倍の恩返しをしたいです。

 

kiikではクラウドファンディングを始めています。

サッカーとカフェで鈴鹿の街を元気に!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

まずは,このホームページを見てください。

健人も海斗も(照れ屋さんで)口下手なので,なかなか話す機会がありませんが,ここに書いてある彼らの想いを読んでください。

 

そして,ぜひ,できましたらぜひ,彼らに協力していただけませんでしょうか?

『サッカーとカフェで鈴鹿の街を元気に!!』

zumaicaの魂が,彼らにも引き継がれていますね。

みなさん,なにとぞ,なにとぞ,ご協力よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,話は変わりますが。

 

鈴鹿を退団した選手の移籍先が発表されました。

菊島卓選手 移籍先決定のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ (suzuka-un.co.jp)

菊島卓選手が,レイラック滋賀に加入するそうです。

年間VictoryCross大賞を獲得するほどの,最高の選手です。

サポーターのみなさん,滋賀のみなさん,菊島選手の応援よろしくお願いします。

菊島選手!がんばってください!

 

鈴鹿を退団した選手が,次のチームで元気にがんばっているのを見ると,とても嬉しいのですが,やっぱりちょっと寂しく思います。

移籍先のサポーターさんにしっかり応援していただいているのを見ると,とても嬉しいのですが,やっぱりちょっと寂しくなる時があります。

この感情を,何と表現して良いのか分かりませんが,ナカニシが今できるのは,鈴鹿を退団した選手たちの前途に幸多きことを祈ることだけです。

 

みんな,がんばれ!!!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さあ,次の試合は始まっています。

 

しっかりと整えて,次もバッチリやってやりましょう。

 

勝つぞ!!!!!!!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(今後の試合)

JFL第5節 4月9日 13:00 対 ティアモ枚方四日市中央

JFL第6節 4月16日 13:00 対 ヴィアティン三重四日市中央アウェイ

三重県選手権準決勝 4月23日 14:00 対 FC伊勢志摩@三交メイン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-