VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

11月23日

みなさんこんばんは。

 

今日は何の日かご存じですか?

3年前の今日は,鈴鹿が地域CLで勝利してJFL昇格を決めた日です。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211123185202j:plain

勝利の後,サポーターで集まって祝勝会をしました。

カニシは市原のスポーツバーで酔っ払っいました。

知っている人は知っていますが,ナカニシが試合後にお酒を飲むのは極めて珍しいことです。

 

あまりに嬉しかったので,この夜は横断幕を布団にして,ゼットエーオリプリスタジアムで野宿するつもりでした。

でも,寒かったので野宿はやめてちゃんとホテルに泊まりました。

 

その日のブログ。

https://miracle-fcsuzuka.hatenablog.com/entry/34537118

 

その翌日のブログ。

https://miracle-fcsuzuka.hatenablog.com/entry/34537611

 

昇格の時に思ったのは,昇格の年を戦った選手はもちろん,この瞬間までチームに所属し支えてくれた全ての選手達への感謝です。

昇格というのは,その一年だけでなく,ずーっと続く階段のようなものだと思います。

今年昇った一段があってこそ,来年その次の段に足をかけることができます。

だから全ての選手に感謝の気持ちを持ち続けています。

カニシはそんな風に思っています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

本日,チームと施設管理者に許可を得て,横断幕の虫干しをしました。

と,いう体ですが,本当はサポーターの仲間から提案をもらい,選手たちに元気を届けたいと思ってやったことです。

J加入ができなくなったからと言って,サポーターの応援が止むことはありません。

より一層,「俺たちは元気に応援するぞ」という意気を伝えたくて横断幕を掲出しました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211123185032j:plain

ビックフラッグの掲出は密を避けるため,試合では禁止されています。

そのため,掲出に際しては,十分に注意しています。

 

鈴鹿の3連巨大断幕は,たぶん2年ぶりに日に当たりました。

1枚の大きさは,横11m縦7mです。なので3枚合わせると横33mになります。

2年間掲出ができなかったので,これを始めて見た選手もたくさんいたと思います。

地域決勝の際のゼットエースタジアムに寸法を合わせてナカニシが手作りしたので,通常のAGFや三交では大きすぎて使用ができません。

鈴鹿の新スタジアムで掲出したいなーと思っています。どんなスタジアムになるか楽しみです。

 

この巨大横断幕に書いてある言葉は3つあります。

「限界突破」は,当時のチーム名であるアンリミテッドの意味。

「我らの誇りこの街の夢」は,鈴鹿のチャントの言葉

では,「鈴鹿本気躍動」は何かわかりますか?

(これが分かる人はかなりのマニアです)

これは当時の小澤宏一監督の指揮してた時代のポスターの言葉なのです。

こちら(字体も合わせています)。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211123185947j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20211123185654j:plain

ちなみに,当時の小澤宏一監督は,鈴鹿にくる少し前にギラヴァンツ北九州にいました。

鈴鹿監督の三浦泰年監督と共にコーチをしていたそうです。

なんか,サッカーがつなぐご縁ですね。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今週末はホーム最終戦で,いわきFCと対戦です。

そして,次の週は本当の最終戦,高知ユナイテッドと対戦です。

 

この2試合で今シーズンが終わります。

今の選手達がチームで戦うのは・・・あと2試合だけです。

 

選手達の契約の交渉も始まることだと思います。

どんな結果であれ,チームには選手をリスペクトして欲しいと願っています。

汗と涙を流し,体を痛めながら戦った選手たちは,サポーターにとって文字通り「我らの誇りこの街の夢」なんです。

 

また,寂しい時期が来ます。

また,ナカニシが苦悩してイライラする時期が来ます。

 

だけど,

今は目の前の一戦に集中するだけです。

勝ちましょう。

そして選手の笑顔を見ましょう。

いわきに勝つ!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

(今後の試合)

JFL第33節 11月27日(土)13:00 対 いわきFC@AGF陸上競技

JFL第34節 12月5日(日)13:00 対 高知ユナイテッド@春野総合運動公園